3人組『tea★time』メンバーのつぶやき、お知らせ、気ままに気ままに。 何かありましたら magical_seisa@carol.ocn.ne.jp


by tea-time-time

カテゴリ:手作り・出品作品( 30 )

あおぞらクラフトいちまで
あとすこし

ということで、作品作り
ちょこちょこ頑張ってます☆

今回に向けて
何羽か鳥さんが生まれたので
その紹介です♪

e0153000_23225520.jpg


ご存知の方いらっしゃいますか?

コガネメキシコインコ
っていう鳥さんです。

とってもやんちゃな子なんですよ♪

さてさて、
今回はちょっぴり珍しい鳥さんに挑戦してみたわけですが

なかでも一押しの

クルマサカオウムさんも
紹介しちゃいますね

e0153000_2326993.jpg


兄弟…かな??笑
真っ赤な冠がチャームポイントなんですよ~


他には前回の
ハシビロコウさんと
お花鳥さんも連れてく予定。

e0153000_23451362.jpg

是非のぞきに来てくださいませ~




からす
[PR]
by tea-time-time | 2012-04-16 23:52 | 手作り・出品作品

くっきー。【星砂★】

クッキー作ってます♪
e0153000_0125296.jpg


いっぱい並ぶと可愛いですよね**



でもこの子たちは
食べられない子たち。
フェイクスイーツです。
イベントに向けて作ってます。
またブローチにする予定**
今回は新しい形も入ってます。
可愛い動物フェイス♪


しばらく乾燥させたら
焼き色をつけたり
したいと思います**



久しぶりに粘土をこねたら
ちょっと乾燥してたのもあったみたいで
力を入れて混ぜたのもあって
腕がとっても痛いのです(>_<)
うー。
よくマッサージしないとまずい感じです。



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2012-04-03 00:11 | 手作り・出品作品

ぼたん。【星砂★】

イベントに向けて本格準備開始♪

色々と作りたい物があって
何からやろうかなぁ、て
考えちゃってなかなか
進みませーん(>_<)


とりあえずちょこっと刺繍の
クルミボタン**
e0153000_18192654.jpg


加工とかして使おうかな、て
思ってます♪




星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2012-03-17 18:15 | 手作り・出品作品

かれんだー。【星砂★】

年末にスマホデビューしてから
色々な写真加工アプリが
楽しくて使ってます♪


それで撮った写真で
振り返り日記を書いてみます**

そんなに長くはならないと思いますが
お時間あったらどうぞ♪



********

2012年のお仕事場の机に置くカレンダーが
可愛い子が見つからなかったので
今まで撮ったお写真を使って
手作りカレンダーを作ってみました♪
数字とかを入れただけですが
お気に入り**
e0153000_22302877.jpg


とりあえず3月まで。
4月からの分はオリキャラ「たねうさ。」で
作成中。
リクエストもいただいているので
販売も考えてます**




個人的にここ1年くらいお気に入りの
ジャム作り♪
色んな果物で作ってるかも。
e0153000_22383789.jpg

今回はキウイ。
どうやって食べたらおいしいかな?



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2012-01-29 21:43 | 手作り・出品作品

かーど。【星砂★】

今回のイベントでは、
今まで一眼さんで撮ったお写真作品も
ポストカードにして出したいと思って
印刷してます。

それぞれのお写真のイメージに合わせた
カラーの台紙に貼ることにしたので
それぞれ3枚ずつ。
台紙の色も3種類になるので
ぜーんぶ違う感じになります。


お写真は選りすぐり9種類。
お好みの物を選んでもらえたらいいかな、と
思っています**

どうぞよろしくです♪


 
ただ今心を込めて作業中**
e0153000_23192129.jpg

からすサン作のハシビロコウさんも
カードにしてみましたよ♪


星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-11-09 23:22 | 手作り・出品作品

あまあま。【星砂★】

土日のお休みにイベントに向けて
頑張って作品作りをしていたので
ごしょうかーい**


前回の水戸イベントでご好評いただいた
クッキーブローチを増やしてみたり。
e0153000_21354298.jpg


ずっと形にならずに温めていた
タルトを完成させました♪
チェリータルトのブローチ**
初めての本格的スイーツデコ?
一応3種類。
e0153000_2137828.jpg



ティースプーンのネックレス**
ステンレス果物ver.
りんご と 洋ナシ ♪
デザイン違いみたいな感じになりました♪
e0153000_21401791.jpg


木製ver.
お花のモチーフ2種類 と さくらんぼ♪
お花いっぱいで可愛く出来たかな?
e0153000_21433132.jpg



あとは、新作ではイラスト関係の物を
作れたらな、と思ってます♪


他にも以前作った子たちとかも
持っていきたいと思います**
これから寒くなるからふわふわティペットも
持っていきまーす。



イベントとってもとっても楽しみだけど
すごく早起きが出来るかが心配…;;



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-11-07 21:50 | 手作り・出品作品

しんさく。【星砂★】

やっぱりギリギリになってしまいました(> <)
どうしても早めに出来ない私です;;

でもでも、今回は個人的に
可愛い子たちが出来たので
ごしょうかーい**
(今回あんまり素敵お写真にならなくて
ごめんなさーい;;)

●くるみボタンクリップ
毎回おなじみになってきている商品の
新作です★

シックver.
今回のは、ちょこっとですが刺繍ぽいのも
入れてみました♪
e0153000_19473776.jpg

新色★
可愛いピンクと紫を見つけたのでv
ガーリーな感じv
e0153000_19481250.jpg



●ぽんぽんリボンヘアゴム
一度作ってみたくて、作ってみました♪
色んな柄、デザインでリバーシブルなのも
あったりですv
e0153000_19521952.jpg



●くるみボタンイヤリング&ピアス
以前のイベントでリクエストをいただいたので
作ってみた子たち。
時間があったらもうちょっと作りたいな**
e0153000_19542144.jpg



●ポプリリース
以前作ったワイヤーの文字を利用して
ポプリリース★
その場のインスピレーションで作った子たちです。
一応3種類**
文字は使いやすいのにしてみました。

「hello」
この子のみ文字がゆれます**
e0153000_19574531.jpg

「hello」
私にしては結構明るい配色です♪
e0153000_1959188.jpg

「welcome」
読める…かな?シンプルにしてみました**
e0153000_201877.jpg




そのほかにも、以前のイベントで出した子たちも
一緒に持っていこうと思っています♪
詳しくはこちら


お天気は…暑いみたいだけど水戸は晴れみたい♪
明日からの2日間とっても楽しみですv


お会いできる方いたらよろしくお願いしますv
ぜひぜひお声かけてくださーい♪
ではではー。




星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-09-16 20:11 | 手作り・出品作品

わいやー。【星砂★】

今日は、思い立って作品作り。
本当は違うものを作ろうと思っていたのに
ワイヤーを見つけて、
お試しで文字作りとか
してしまいました**

e0153000_22491127.jpg

ハマって残ってたワイヤー分
色々と作ってみました♪
何か楽しかったなvv

一応

welcome
hello
open

の3種類★

手作りだったので全部違った感じに
なりました♪



その後は、頼まれていた
ポプリリース**
最近あんまりいいポプリが
手に入らなくなってしまったのですが
何だか個人的にお気に入りに
出来ました★
気に入ってくれるといいなぁ…♪
e0153000_22533841.jpg


●おまけ。
e0153000_22535922.jpg

何か可愛くお写真撮れちゃいましたv



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-07-24 22:56 | 手作り・出品作品

しょーひん。【星砂★】

遅くなっちゃいましたが
あおぞらクラフトいち』に持っていく商品のご紹介♪♪
一気にご紹介になっちゃいました(笑)


e0153000_222732100.jpg

クッキーブローチ**
うさぎさん と りすさんv
白はちょっと見えにくいけど
どっちもレース模様が入ってる色違い。


e0153000_22282479.jpg

オリキャラの「たねうさ。」の
ストラップ**
型抜きで模様をつけて色つけ。
ストラップ金具が5色展開です★
ちょっとずつ顔が違うのはご愛敬♪


e0153000_22291872.jpg

ミルクピッチャーネックレス**
以前日記に載せたのの仲間を
増やしてみましたv
ちょうちょのモチーフもついていて
全部色違いです♪


e0153000_2230935.jpg

おはりこヘアゴム**
今回はチロリアンver.と
シンプル刺繍レースver.の2展開。
ちょっとずつ全部違ったり♪


e0153000_2231927.jpg

くるみボタンクリップ**
委託でもご好評いただいているので
たーくさんいろんなver.を
作ってみました♪


e0153000_22315557.jpg

モチーフヘアゴム。
以前作った商品のヘアゴムver.


e0153000_22325387.jpg

スプーンモチーフのブローチ**
以前作った木製スプーンver.と
木製ティースプーンver.


e0153000_22333967.jpg

モチーフブローチ**
今回はブローチ仕様にしてみました♪
洋ナシ率高いかも(笑)


e0153000_22342424.jpg

布花ブローチ**
2色展開で全部レースが違ってます♪
初めて布花挑戦作戦★


e0153000_22351299.jpg

オリキャラ『きゃんでぃ*ぽっぷ』の
羊毛モチーフつきのシュシュ。
ねこver.と くまver.を持っていきます♪


e0153000_22355937.jpg

オリキャラ『たねうさ。』のポストカード**
今回はちょっと違う紙に印刷してみました♪
ナチュラルな感じになりましたv



何となく、ずーっと完成できなかった子を
仕上げることができたり個人的に満足ですv

イベントが楽しみ♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-04-27 22:41 | 手作り・出品作品

はる。【星砂★】

もう3月も後半だというのに
まだまだ寒い日が続きますね。
早くあったかくならないかな**


今回は新作が出来たのでご紹介です♪
少しでもあったかい気持ちになってもらえたら、と
思って作ってみました。

e0153000_18391559.jpg

以前作ったミルクピッチャーのネックレスの新作です**
おはないっぱい。
ちょうちょも飛んでます♪

ちょこっとつけて春を感じてもらえたらなぁ、て
思ってます。
個人的にこのテイストが気に入ったので近々材料を買ってきて
もう少し数を増やしたいな、て思ってます。


販売については、今後またお知らせします♪


星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-03-23 18:44 | 手作り・出品作品