3人組『tea★time』メンバーのつぶやき、お知らせ、気ままに気ままに。 何かありましたら magical_seisa@carol.ocn.ne.jp


by tea-time-time

カテゴリ:日々( 21 )

しゃしん。【星砂★】

最近、写真のアプリに
はまっていたりします**


『Instagram』
http://instagram.com/


撮った写真が素敵に四角い写真に
編集出来ます**


TwitterとかFacebookとか色々と連動して
投稿もできたりするので
楽しいですよー♪

私は可愛いもの、おやつ写真などが
メインになりつつあります。


作品も完成したら随時載せる予定です**

blogにも載せる予定ですが
こちらの方が情報は早いかも、です。



スマホをお使いの方はストアから
アプリを探してダウンロードすれば
見れるのでよかったらー♪♪




せいさ
[PR]
by tea-time-time | 2013-05-21 17:46 | 日々

じゃぱん。【星砂★】

車で20分くらいの場所でやっていたのに
今年初めて参戦しました♪

『ROCK IN JAPAN FES』
e0153000_21313946.jpg


とっても暑かったー(>_<)
でも、夏フェスって特有の
楽しさがあっていいな、って
思います。


e0153000_21333830.jpg

色んなところの旗とか飾りが可愛くて
好きでしたー♪♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2012-08-03 21:27 | 日々

ぽっこり。【星砂★】

先日のお休みに久しぶりのお買い物。
午後から妹を連れて行ってきました**


主に雑貨屋さんを巡って
可愛い靴を発見!!
買おうと思ってレジに向かったときに
また別な靴を見つけてしまい…
どっちにしようか
悩んで悩んで…。



e0153000_2050824.jpg

結局決められなくて
2足お迎えしてしまったのでした**

お家にいる子で
履けなくなっちゃった子と
さよならして入れ替えなくちゃ(>_<)



ぽっこりデザインの靴って
可愛くて好き♪
ちなみにどっちもmaple farmの
オリジナル靴です**



せいさ
[PR]
by tea-time-time | 2012-05-22 20:47 | 日々

わ。【星砂★】

わっか って可愛い**
e0153000_21573740.jpg


お仕事で使うパーツ作り。
とりあえずくまさん。
いっぱい作ったので
並べてみましたー♪

ひとりで並べてにまにま。
わー。
危ないな私(笑)


時間が出来たらちまちま
他の動物さんも作ります。



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2012-04-20 21:55 | 日々

れたー。【星砂★】

4月で年長さんになる男の子から
素敵なお手紙をもらいました**
e0153000_1141893.jpg


一生懸命書いてくれたのが
伝わってきてすっごくすっごく
嬉しかったです。
これってラブレターなのかな?
なーんて思っちゃったのでした♪


26、27日の2日間に
修了した親子が
遊びに来れる日があって
そこで久しぶりに
遊びに来てくれました♪

初めて担任を持った年の子たちも
何人か来てくれて。
その子たちは4月から一年生。
ちゃんと覚えていてくれて
名前を呼んでくれたことや
みんな大きくなって
お兄さんお姉さんになっていて
感動しちゃいました**


なかなか修了した子たちが
遊びに来れる日が少なくて
次は夏休みの予定です。
また成長したみんなに会えるのが
今からとっても楽しみ♪




星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2012-03-28 23:59 | 日々
今日は両親の結婚記念日**

ずっと行ってみたかったお店
『patisserie ebis』さんへ。

可愛いケーキを買ってきました♪
e0153000_155789.jpg


夜に渡そうと思うので
ただ今隠し中。

喜んでもらえると嬉しいな**





●おまけ。
e0153000_1561019.jpg

先日いただいた
手作りバナナケーキ**
可愛いー♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2012-03-17 14:48 | 日々

はるいろ。【星砂★】

今日は2歳児クラスさんの
修了式でした**

初めての2歳児さん。
どんな感じで遊んだりするのか
過ごしたりするのか分からなくて
始めはドキドキしていたのですが
1年一緒に過ごすと
大きく成長した姿が見れて、
今日で終わりっていうのが
分かっていない感じとかを見ると
寂しくなったり。

名前を覚えてくれた子もいて
最後まで違う先生の名前で
呼んでくれる子もいて(笑)
自分のクラスではなかったけど
本当に楽しかったなぁ♪



その子たちから春色のスイートピーを
もらいました**
小学生くらいから好きなお花。
今って色んな色があるんですね。
e0153000_2185562.jpg



春休みの友の会で
またみんなに会えたら
嬉しいなぁ♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2012-03-15 21:01 | 日々

ふらわー。【星砂★】

今週の13、14日の2日間は
職場の3歳児クラスさんの
お別れ会でした**


今期の親子とは
延長の期間もあって
1年半のお付き合いで
今までとちょっと違った感じでした。


一緒に過ごしていることが
当たり前に感じている私がいて
今週でお別れという実感が
あまりなくて
最後の挨拶でも変な感じ。



たくさんのお花やお手紙、プレゼントも
もらったりしてしまって
私の方がありがとうの気持ちを
伝えたかったのに
逆にたくさんのあったかい気持ちを
もらってしまった感じでした。


お別れはとっても寂しいですが
おおきく成長した子どもたちを
見ることが出来るのは
とっても嬉しいことでもあって
改めてこのお仕事が好きだな、て
思ってしまう私でした**


可愛いお花たち♪
お家に帰ってから飾ってます。
(お写真はラッピングのままですけどね;;)
e0153000_21285527.jpg


e0153000_21292189.jpg



●おまけ。
e0153000_21295184.jpg

こんな可愛い手のひらサイズの
花束ももらっちゃいました♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2012-03-14 21:17 | 日々

ふぉと。【星砂★】

1月の末に短大の時の
お友達と娘さんに
会いに行ってきました♪

お天気は悪かったのですが
一眼さんを持って**

とってとっても可愛くて
お写真たくさん撮らせて
もらっちゃいました(*´▽`*)


2時間くらいの時間だったのですが
200枚以上も。

いーっぱいお写真があったので
データをCDに焼いて、
小さな写真集を作って
プレゼントでお届け♪
e0153000_20514140.jpg


中はこんな感じ**
e0153000_20532264.jpg

可愛い手に着ける
とりさんのガラガラを見つけたので
プレゼントしたら
つけてくれました♪


素敵な時間をありがとう**



********

お写真を撮るのって
とっても楽しい♪

これからお写真を
撮らせてもらえる機会があったら
嬉しいなー**
なんて思ったりしちゃったり
するのでした。




星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2012-03-02 20:46 | 日々

ぴんく。【星砂★】

きゅん、としちゃった
出来事がありました**

2歳児クラスの女の子から手作りチョコを
もらっちゃったんです♪
e0153000_2131479.jpg



お母さんと一生懸命
作ってくれたみたいで
とっても可愛い*
食べるのがもったいなくて
大事にお家に持って帰ってきて
撮影会とかしちゃいました**

すっごくすっごく
嬉しかったです♪
素敵なバレンタインでした**



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2012-02-17 21:18 | 日々