3人組『tea★time』メンバーのつぶやき、お知らせ、気ままに気ままに。 何かありましたら magical_seisa@carol.ocn.ne.jp


by tea-time-time

カテゴリ:お菓子( 30 )

めーぷる。【星砂★】

メープルシロップをもらって、
「メープルスコーンが食べたい」と
言われたので
作ってみました♪


e0153000_19205552.jpg

*メープル&健康ナッツ
*ざくざくチョコ

今回は2種類♪


メープルはナッツが入って
美味しかったのですが
メープルの味があんまりしなくて
残念でした;;

たくさん入れたのになー。

今度またリベンジしたいと
思います。




星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2012-02-12 19:18 | お菓子
今年は色々あって早めの
バレンタイン**
渡す都合とかもあって
お写真アップ遅くなっちゃいました。
本当は先週作ったんです。


e0153000_15315924.jpg

去年と同じになっちゃったけど
ビスコッティ♪

*レーズン&シナモン
*ココア&ホワイトチョコ
*いちぢく

作り出すと楽しくなっちゃって
3種類**
お家にあった材料だったけど
おいしくできました♪


でも明日もお菓子作りたいな、とか
思ってます(笑)




星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2012-02-11 15:29 | お菓子

くま。【星砂★】

可愛いクッキーいただきました**
やっぱり食べてしまうのはもったいなくて
お写真撮るためにお家に帰るまで
食べるのはおあずけ。

周りで「おいしいv」の声を聞いていたので
我慢我慢でした。


『くまのがっこう』の
ジャッキー と デイビッド**
e0153000_22321354.jpg

かわいいv
どうやったら可愛く撮れるか頑張ったのですが
これが限界で。
実物はもっと可愛かったのですv
そしてそしてとってもおいしかったです♪


おいしくて可愛いお菓子が作れるって素敵**



********

ジャッキーつながりで。

今、ケンタッキーで売っているテーブルウェア
欲しいな、と思っていたりします。
問題は何セット買うか。
最初は1セットのつもりだったのですが
周りの人に話したら
「え?2セットじゃないの?」と
言われてしまい揺れ動いています…。



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-12-13 22:29 | お菓子

ぐみ。【星砂★】

お菓子のグミ じゃなくて 木の実の グミ。

職場のお庭にはグミの木もあります。
今年はとっても豊作だったので
遊びの時間とかに子どもたちと採ったり
食べたりしてます。


そのグミで一度やってみたかったこと。
生のままでも食べられるけど、
結構渋い感じもあります。
ジャムにできないかな??


というわけで、高いところの子どもたちの
届かないところの実を管理人さんにお願いして
枝ごと採ってもらいました♪
e0153000_0553261.jpg

(何だか暗かったからかお写真ぶれてる;;)


①枝から一つずつ実を採って。
②お水でよーく洗って。
③種を取りやすくするために軽くゆでる。
④種を取りだす。
⑤お砂糖と一緒に煮詰める。

そんな感じでかんせーい★
渋みはなくなって食べやすくなりました**
何だか思っていたよりたくさんあって、
出来上がりが 1Lくらい入る瓶に半分くらいになりました。
e0153000_0592266.jpg

(やっぱり微妙なお写真;;明るい時に撮りたかったな)

上の作り方を見ると簡単そうに見えますが、
結構①と④が大変でした;;
ひとつぶがとっても小さいのでひたすら…。

もう一度頑張るにはやる気が必要かも。
でもおいしいのでよかったら作ってみてくださいね♪

ジャム作るの大好き**



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-11-28 01:04 | お菓子

さくはな。【星砂★】

今日は、ずっと行ってみたかったお菓子屋さんに
お仕事帰りに行ってきました♪

saku-hana*』さん。

e0153000_23493555.jpg

シフォンとシュークリーム、
あと新しくかな?オムレットが売ってました。
夕方ギリギリで、他にお客さんもいて
私が最後のお客さんだったみたいで
「たくさんお待たせしてしまって」と
おまけしていただいちゃいましたv

どうしようか悩んでいたオムレットと生クリームを
いただいちゃって、色々と食べられて嬉しかったです♪

シュークリームのクリームは注文を受けてから
その場で入れてくれたり。
シフォンもふわふわでおいしかったですv

お店の雰囲気とか凄く好みでしたーv

何か、今週末くらいからクリスマスケーキの予約も受けるとか。
シフォンケーキに生クリームと果物のデコレーションの
ケーキになるそうです。
私の前のお客さんが聞いているのを聞いてました(笑)


また買いに行きたいな、と思います♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-10-24 23:56 | お菓子

くっきー。【星砂★】

今日と明日はお仕事場で3歳児クラスさんの
「終了の会」というのがあります。

その中で、カレー会食があったのですが
お母さん方が手作りのお菓子を作ってきてくれたりしました**
それが可愛くてv
「お写真撮りたい!!」に
なってしまった私はちゃんとお家まで
持って帰ってきました!!(笑)


お写真撮ったので
ごしょうかーい★

クッキー2種類。
いろんなのがあったみたいでランダムに2種類。
私のは、ショートブレッドとチョコチップクッキーでしたv
e0153000_22141250.jpg


あと、フィナンシェみたいなお味のカップケーキv
e0153000_22151216.jpg



どっちもとってもおいしかったv
幸せ幸せv



子どもたちが飾り付けしてくれたプリンも
いただきましたv
e0153000_22171149.jpg

素敵v可愛すぎますv



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-09-27 22:18 | お菓子
先日、8月17日は私にとってとっても大切な日**

可愛いケーキをいただきました♪
e0153000_22263081.jpg

いちご大好きv
タルト大好きv
よくわかっていますね**

真ん中に乗っているいちごの形が
ハートの形、っていうのも
とっても可愛いですよねーvv

しかもしかも!!
半分こしたので、いっぱいいっぱい
食べられちゃったという
幸せ気分いっぱいなのでしたー♪


嬉しい一日でしたv



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-08-25 22:31 | お菓子

まふぃん。【星砂★】

余っていた生クリームを使って
マフィン作りに挑戦♪♪

何だかふわふわにできるそうで
作ってみました★
ホットケーキミックスを
使おうと思っていたのですが
残っていなかったので
小麦粉&ベーキングパウダーで**


出来上がりがこちら★
e0153000_22584484.jpg


うん。こんな感じかな?
ちっちゃいのを10個作ったので
明日お仕事場に持って行こうかな、て
思ってます♪

味見してないけど…大丈夫かな??



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-07-24 23:01 | お菓子

りんぐ。

この間、妹がおみやげで
買ってきてくれた可愛い子**

青山リングリング
e0153000_21333937.jpg

餅の粉を使ってしっとりと焼き上げた
リング型のケーキです**
10種類の味の詰め合わせを
買ってきてくれたので
みんなで分けっこ♪


とってもとーっても
おいしかったですv


パッケージまで可愛いんですよーv
きゅん**


おいしくて可愛いお菓子って
幸せになっちゃいますよねー。



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-06-05 22:05 | お菓子

ろば。【星砂★】

あおぞらクラフトいちで
お迎えした可愛い焼き菓子v


milka』さんのクッキー**
e0153000_21591686.jpg

ロバさんの形
   と
甘納豆と黒ゴマの丸い子たち


とっても可愛くて一目ぼれv


食べるのがとってもとーっても
もったいなくて(> <)

「ごめんねー」と思いながら
前足からいただきました…(笑)



焼き菓子大好きv



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-05-08 21:22 | お菓子