3人組『tea★time』メンバーのつぶやき、お知らせ、気ままに気ままに。 何かありましたら magical_seisa@carol.ocn.ne.jp


by tea-time-time

カテゴリ:カフェ( 14 )

ちどり。【星砂★】

ひたちなかにある
ずっと行ってみたかったお店。
『ちどり』さんへ先日
tea★timeメンバーで
行ってきました♪


凄く落ち着く空間で
お店の方も素敵で
お話もさせていただいて
心がほっこり温かくなりました**



私が頼んだお野菜ごろごろの
豆乳スープ**
e0153000_017751.jpg

大きなお野菜の素材と
豆乳のお味が優しくて
とっても美味しかったです♪


そしてもうひとつのメニュー。
ちどりプレート。
e0153000_0192642.jpg

6種類のお惣菜+メインが選べます。
これは豆腐のステーキ**
こっちもとっても
美味しそうだったなー。



そしてお食事についてくる
生のおからを30%使っている
ベーグル**
e0153000_022081.jpg

焼き印も可愛い♪
もちもちでおいしかったー♪♪
ずっとこのベーグルが
食べたいと思ってたので
念願で嬉しかったな。



また絶対に行きたいな♪


そしてあまりの居心地のよさに
長居しすぎてしまいました(>_<)
お店の方々すみませんでした;;




せいさ
[PR]
by tea-time-time | 2012-05-28 00:12 | カフェ

いちご。【星砂★】

tea★timeメンバーで夕飯を食べに行きました**

ずっと行ってみたいな、て思ってて
場所がいまいち分からなくて
先日やっと場所が分かったお店。

偶然にも からすサンが予約しておいてくれたのです!!
運命?
以心伝心??


行ったお店は那珂町にある『TomBoy
石焼ごはんとってもおいしかったv
あとあと、サラダとスープのおしゃれさに
感動しちゃいました**
…で、うっかり写真忘れちゃいました(> <)


そしてそして!!
一週間前がお誕生日だったのもあって
2人がサプライズを用意してくれました!!

可愛いシフォンケーキのデコレーション♪
e0153000_21574847.jpg

ピンクでいちごでハートで
とってもとっても可愛かったーv
おいしかったーv

プレゼントももらって、
とっても私好みなものばっかりで
幸せほくほくでした♪


どうもありがとー!!
新しい歳もいいこといっぱいありますように**



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-12-21 21:46 | カフェ

おむらいす。【星砂★】

来月、12月には夢の国へ行く予定が2回もあります**
その最初に行くTちゃんと計画を立てるため&お買い物で
水戸までお出かけしてきました♪

久しぶりの『ape』
ランチでオムライス★
e0153000_0353129.jpg

どうしても変わったメニューが気になる私。
でも、今回は一番シンプルなメニューにしてみました♪
ふわふわ卵でおいしかったですv

Tちゃんがとっても可愛い「たびのしおり」を
作ってきてくれたので、決まったことを
しおりに かきかき。

しおりって学生以来なので何だか新鮮**
楽しいなー♪


大好きなSM2で可愛いワンピースもお迎え出来て
ほくほく な一日でした♪

これからたくさんやることがあるけど
楽しい予定もたくさんなので
がんばるぞー!!



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-11-26 23:32 | カフェ

くりくり。【星砂★】

このブログって更新時間って表示されたかな?
ただ今、AM2時過ぎです…。
おおう。とっても遅い時間です。
こんばんはー。せいさです。
ちょっと、確認しないといけないものがあって
パソさんを開いたので、
「せっかくだし♪」ということで書いてます。
記憶が新しいうちにv(笑)


********

日付が変わっちゃいましたが、
久しぶりにTちゃん
(本名はMちゃんだけどPNみたいなので呼び合ってるのです♪)
とお買い物&お茶してきました**

大好きなブランドのSM2で新作の
エプロンスカートをお迎えv
大好きなデザインで、今年のは裾にレース付きv
一目ぼれしちゃいました♪
Tちゃんは同じシリーズのワンピースv
色も一緒♪
お洋服の趣味とかが合うので、一緒にお買い物に行くと
結構お揃いのものとか買ってたりするんです♪
今度のお出かけで着る予定なので今からわくわくv


そして、そのお出かけの予定を立てるために

モンブランを食べるためにカフェ?レストラン?へ。
e0153000_291756.jpg

残念ながらモンブランは1つしかなかったのですが
パンプキンタルトも食べれたので
ある意味とってもお得な気分でした♪
どっちもおいしかったv
今日はお買い物してる時から
「モンブラン食べたいねーv」だったのです。


お出かけの予定も決められたので楽しみー♪


そしてそして**
先月の「あおぞらクラフトいち」の時にお迎えしてくれた
ミルクピッチャーネックレスをつけてきてくれたので
お写真ぱちり★
e0153000_2125387.jpg

自分が作ったものをお友達が使ってくれてるって
とっても嬉しいv
そしてそれを見ることができるって幸せだなぁ、て
思ったのでした**




星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-10-10 02:20 | カフェ

ぱふぇ。【星砂★】

昨日はお仕事お休みでお出かけしてきました**
久しぶりの映画★
ハリポタみてきましたー。


お昼(?)にはパフェが食べたい、ってことで
おっきいパフェがあるお気に入りの
『フェリーチェ』へ。

お店移転してから行ってなかったのですが
メニューの内容とかが変わっていて
好きだったメニューが
なくなっちゃってました(> <)
残念ー。

というわけで私はなぜか
ワッフルプレートを頼みました**
あれ?パフェは?(笑)
e0153000_23202161.jpg

アイスとソースが選べるので
クリームチーズのアイスとキャラメルソース。



他にも行ってみたいカフェが
いくつかあるので行きたいな♪
カフェ大好きv
カフェ開拓ー。



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-07-22 23:24 | カフェ

とーます。【星砂★】

昨日は水戸までお出かけしてきました**

久しぶりのランチも出来て
楽しかったな♪
トーマスカフェ』へ行ってきました。
e0153000_21451386.jpg

好きなデリを2種類選べるランチ**

e0153000_21471954.jpg

デザートも2種類選べちゃいましたv

ランチなのでサラダバーと
ドリンクバーもついていて
とってもお得でおいしかったですv

今度行った時はベーグル食べたいな♪



駅ビルでお買い物もできて
満足満足**
好きなブランド、SM2の店員さんと
お話するのも大好きv



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-07-17 21:53 | カフェ

わかふぇ。【星砂★】

今日は、平日ですが
土日の出勤の振替えでお休みでした**


なので、お出かけしてきました♪
(一人ではないですよー)
久しぶりに映画を観たり、
ひたちなかの辺りをうろうろ、
してみたり。



お夕飯は、行ってみたかったカフェ。
和カフェ 茶ノ逢
に行ってきました**

e0153000_21594383.jpg

こんなところを
くぐっていくと入口があります。

e0153000_2215744.jpg

頼んだのは、パスタ風のおうどん。
「ミソ・ゴルゴンゾーラクリーム」

いつも変ったものを頼みたくなってしまう私(笑)
ちょっと失敗してしまうこともありますけど
今回のはとってもおいしかったですv

今度はデザートも食べたいな♪♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-03-02 22:18 | カフェ

とまと。【星砂★】

本当は、毎日とかの更新の方がいいのかな、と思いつつ…。

お写真のアップとかの関係で一気になっちゃいます(> <)



今日は、色々とこれからのイベントに向けての買出しです**
大体探していたものは買えたかな、と思います。



その途中でのランチ**


行ってみたかった
『ape beauty cafe』
茨城県水戸市東原2-4-3
open 10:00~21:30 L.o 21:00 
年中無休 tel.0120-135-507


e0153000_081585.jpg

私が選んだのは
「4種の豆とほうれん草のトマトクリームオムライス」

ライスが、
コンソメバターライスか
チキンケチャップライス
を選べます。


サラダ、スープ、ドリンク付で980円です。



apeのお店の雰囲気ってとっても好きですv



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2010-03-29 00:11 | カフェ

まっちゃ。【星砂★】

先日のお休みにランチしてきました**


『Arzonie ITALIA』

つくばにあるお店です。

お店を探していたら美味しい、ていうのを見かけたので行ってみたのです。



ちょっと気軽にランチ、て感じではなかったですが、
チーズを目の前で削ってくれたり、
ランチの前菜はそれぞれ違うのにしてくれたり
色々と素敵でしたv


e0153000_23593166.jpg


ランチのセットの選べるケーキ**
「抹茶のモンブラン」

中の生クリームにはきなこが混ざっていて
風味がとっても美味しかったですv

幸せ気分になっちゃいました♪


星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2010-03-29 00:01 | カフェ

おむおむ。【星砂★】

久しぶりにカフェでランチです♪


『cafe MizuKinosho』


ここのお店は、お味噌を使ったご飯やデザートのお店です**


今日は、ランチで
「みそデミオムライス」を食べました★
税込1200円でみそドレサラダ、
本日の味噌汁、セットドリンク付です。
e0153000_2149178.jpg


どれも味噌のほのかな香りがあって、
ふんわりいいお味ですv


気になってデザートも頼んじゃいました**
「ゆずみそパフェ(味噌漬け付き)」
税込470円。
e0153000_21541179.jpg


甘さとお味噌の塩分がいい感じです。
お味噌の感じは、
味噌田楽のお味噌みたいな感じ、て
言えば分かりやすいかな?
味噌漬けは、店員さんの説明では
「お口直し」
何だそうですが、デザートを食べる感じでいると
別に食べたいかもでした(笑)


今日は土曜日だからか、
お店はとっても混んでいました。

スローフードなのもあってか(?)
デザートを頼んだのもあってか
お料理が出てくるのに時間があって、
お店に2時間以上いたかもです。
店員さんは素敵な方ばかりですけど
時間に余裕がある時に
行ったほうがいいお店かな?


星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2010-03-13 22:02 | カフェ