3人組『tea★time』メンバーのつぶやき、お知らせ、気ままに気ままに。 何かありましたら magical_seisa@carol.ocn.ne.jp


by tea-time-time

カテゴリ:おでかけ( 25 )

おさるさん。【星砂★】

夏休み最後の日。
突然の提案で、
日光までお出かけしてきました。

小学校の修学旅行以来の日光。
日光東照宮に行って、
いろは坂を通って、
中禅寺湖に行って。
本当に修学旅行のルート。



でも、大人になってから見るのは
やっぱり違う感じで。
記憶の中でしかなかった
東照宮の三猿にはストーリーが
あることを知ったり、
時間がなくて登れなかった
眠り猫の先の200段くらいの
階段を上ることができたり。
(テンポよく数えながら登ったので
疲れ倍増だったかも??)

おみくじも引きました**
e0153000_203913.jpg

初めに引いたのですが、
これって眠り猫と鳴龍のも
あったんですよー。
それぞれの場所にあったのです。
もし次に引くことがあったら
眠り猫にしようっと♪



中禅寺湖もキラキラしてて
綺麗でした**
一眼さんを持って行ったので
お写真たくさん撮りました。
でも水辺って撮るの
難しい…(>_<)
もっと素敵に撮れるように
精進しまーす。


いろは坂の文字を読むのも
楽しかったー♪♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2012-08-24 21:07 | おでかけ

そら。【星砂★】

7月7日の七夕の日に
3世代で東京スカイツリーへ。
お天気はあいにくの曇り空
ときどき雨。

でも、七夕限定で
ソラカラちゃんとかの
お願い事が書いてある短冊が
飾られた笹があったり。
e0153000_21133699.jpg


色んなところにソラカラちゃんが。
e0153000_2116920.jpg

e0153000_21153592.jpg



チケットも種類があるんです。
みんなで行ったからこそ
分かったこと。
e0153000_21171321.jpg



帰りにはライトアップも見れて
よかったぁ**



ソラマチはあんまり
ゆっくり見れなかったので、
今度は回りを
ゆっくり見に行きたいなぁ。



せいさ
[PR]
by tea-time-time | 2012-07-08 21:20 | おでかけ

たまご。【星砂★】

夢の国まで行ってきました♪♪
久しぶりのランド。
そして2年振りのイースター♪
e0153000_2138588.jpg

お天気は曇りでちょっと肌寒い感じ。
梅雨の時季なのに
変なお天気。

e0153000_2140565.jpg

エッグハントもしましたー。
今年もスタンダードコース。

e0153000_2045616.jpg

e0153000_20454878.jpg

e0153000_2046579.jpg

e0153000_2046351.jpg


かわいい子たちもたーくさん♪
やっぱりイースターは可愛い**
アリスもメインで登場するのも嬉しい♪


次にランドに行くのは
ハロウィンかなぁ??



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2012-06-27 21:35 | おでかけ

あじさい。【星砂★】

今年も鎌倉まで
お出かけしてきました♪

もちろん一眼さんを持って**

でもパソさんがなかなか開けないので
載せるのは携帯で撮ったお写真で
ごめんなさーい;;


今年はまた明月院へ。
北鎌倉駅に着いたら雨がちらちら。
折りたたみの傘を持っていたので
濡れずにはすみましたけど
着いた頃には結構な雨。

でも、雨の中のアジサイも
素敵でした**

入り口にはこんな可愛い子たちも♪
e0153000_21225878.jpg



ちょうど綺麗な時期でしたー。
e0153000_21253044.jpg



ゆっくり回ったりしていたら
晴れ間も出てきて**
色んな角度から色んな表情の
アジサイが見れて幸せでした♪♪



そしてお昼は、
玉子焼きが有名な『おざわ』の
玉子焼き御膳**
e0153000_2133030.jpg

だし巻き玉子おいしかった。
幸せでしたー♪♪



やっぱり鎌倉の雰囲気は大好き**

近々一眼さんで撮ったお写真も
載せたいと思いまーす。



せいさ
[PR]
by tea-time-time | 2012-06-21 21:18 | おでかけ

めりめり。【星砂★】

今日は クリスマス**
とっても寒い土日になりましたが
みなさん素敵なクリスマスになりましたか?


私は、イブの昨日、夢の海まで
クリスマスを楽しみに行ってきました♪
なので当日の今日は新しい年に向けて
年賀状作り(笑)


やっぱり混んでいたので
アトラクションもレストランも
色んなところで長ーい列が出来てました。
なので、アトラクションは無理に乗らずに
持って行った一眼さんで
ツリーめぐりの撮影会を楽しみましたv

全部で8種類のツリーを
明るい時と
ライトアップしてからの2回**

さすがに全部は多いかな?なので
いくつかご紹介**
(横撮りのです♪)

●S.S.コロンビア号前 メインツリー
一番おっきくて豪華でした**
e0153000_1815783.jpg



●メディテレーニアンハーバー
このツリーの雰囲気が個人的に好みでしたv
e0153000_18154025.jpg



●グリーティングショー
「クリスマス・ラップド・イン・リボン」
帰り際~。ダッフィーだけカメラ目線でしたv
e0153000_1820244.jpg



●メインツリー ライトアップ★
e0153000_1822099.jpg



新しい楽しみ方で楽しかったです♪


みなさま素敵なクリスマスを**

Merry Christmas ♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-12-25 18:31 | おでかけ

くりすます。【星砂★】

10日にお友達のTちゃんと夢の国へ♪
クリスマスでした**
e0153000_22193110.jpg



車で行ったのですが、とーっても道路が混んでいて
なかなか到着できなくて;;
着いたら入場制限が出てました(> <)
でもでも日にち指定のチケットを持ってたので
大丈夫★


アトラクションは100分以上待ちは当たり前な感じで
お話しながらたくさん待ってコースター系を
制覇な感じでした。


お城もクリスマスな感じ♪
e0153000_22232080.jpg



お夕飯にアンバースデーケーキも
2人で分けっこして食べちゃいました**
e0153000_22254993.jpg



夜のツリーもキラキラでした★
ミッキーの形のリースと合わせて
ミッキーツリーみたいな。
e0153000_22271254.jpg



とーっても楽しい一日でした♪
今月はseaのクリスマスに行く予定なので
楽しみ楽しみv



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-12-11 22:12 | おでかけ

まちかど。【星砂★】

20日に那須方面へお出かけしてきました♪
車にナビさんをお迎えしたので
初めて自分の車で行ってきましたー。


那須方面はとっても好きで
毎年行ってるかな?

道の駅の「もてぎ」に寄ってアイスを食べて♪
今年は12月くらいから いちごのアイスの
「おとめミルク」が発売されるみたいです。
食べたいなー。
なので今回は、マロン と ゆず のダブル★
どっちもミルクベースでとってもおいしかったですv


そして、那須方面へ。
行ってみたかった町の方のSHOZOへ。
ちょうど「マチカドマーケット」っていう
素敵なイベントがやっている、ってことで
とっても楽しみでした♪

こんなイベント↓↓↓
マチカドマーケット


その中でいくつかお迎えしました♪

『CAFE SHOZO 1988』のおやつセット**
e0153000_21495675.jpg



あとあと。
これ、すっごく可愛くないですか?
e0153000_21505811.jpg

実はこれ、
中にチューリップの球根が入ってるんです♪

可愛いプレゼント★
ちょっと違う感じですが
何か、トトロを連想しちゃいました♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-11-23 21:54 | おでかけ

はしびろこう【からす】

ごぶさたです。

すっごく久しぶりなからすの更新です;;

更新ずっと星砂★さんにまかせっきりだったけど、
ストップしないで記事を書いてくれていた星砂★さん感謝です

今更ですが、
tea★timeは3人で活動してます(汗)
からすもよろしくなのです♪



さてさて、


少しまえのおはなしになってしまいますが、

10月1日は、
東京都民の日でした☆


私は茨城県民だけど、
その日だけ、上野動物園の入場料が無料ということだったので

ハシビロコウっていう鳥さんに会いに行ってきました♪

前に星砂★さんが、羊毛フェルトのハシビロコウを載せてくれましたが
今回はリアルなほう~


とっても珍しい鳥さんで
石像のように、ぴくりとも動かない面白い鳥さん。
動くのはご飯を食べるとき。

なんだかナマケモノみたい^^


でも、上野動物園のハシビロコウは
ちょっぴりアクティブでした☆

e0153000_23311079.jpg


普段のハシビロコウさん
本当に動かない…



e0153000_23341278.jpg


お休み中
まばたきしなくて大丈夫なのかな?



そして、アクティブ…というか、
お食事をするハシビロコウを見ることもできましたー



よーく狙って…

e0153000_23373855.jpg




ぱく!そしてゴックン!!

e0153000_23391090.jpg




ちょっぴりマニアックだけど、
怖かわいいハシビロコウさんにもう釘づけ!

貴重な1日でしたー(*^-^*)



からす*
[PR]
by tea-time-time | 2011-10-25 23:53 | おでかけ
ちょうど先週になります。
からすサンと夢の海まで遊びに行ってきました♪

10周年+日曜日ってことで人がいっぱい★
e0153000_13215475.jpg

今回はのんびり楽しむことにしましたv


最近2人で行く時には、何となくお洋服を合わせてたりします。
今回は、『ベスト&ブーツ』
何となくなのでそれぞれ個性が出てた感じ♪
こういうこっそり感がとっても好きですv

朝は雨で涼しかったのに、到着したらピカピカのお天気**
晴れて嬉しかったけど、暑くて…。
私何回「暑い…」って言ったかな(笑)
帰りのバスの中で携帯でニュースを見たら、
この日は真夏日だったとか。
暑いわけですよねー。


今回も、ダッフィー&メイちゃんを連れていったので
お写真ぱちり★
e0153000_13272876.jpg

ケープコットはハロウィンver.でしたv
からすサンのダッフィーはマイフレ衣装+ティッピーブルー。
私のメイちゃんは以前作ったオリジナルワンピース。
やる気が出たらまたお洋服作ってあげようかな。

新しいダッフィーのお顔のスイーツも食べました♪
e0153000_133139100.jpg

もちもち生地にチョコクリームv
どこから食べようか、という話になって
私が「耳?」と言ったところで
「あご?」と言ったからすサン。
最終的にはあごだけ残ってました(笑)


ショーとかも色々見れたし、アトラクションも
乗りたかったのには乗れたので満足満足**
色々楽しめていい一日になりました♪
10周年の間にまた行きたいなー。



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-10-23 13:38 | おでかけ

はぴば。【星砂★】

9月20日はぱぴゅ~るのお誕生日でした**
というわけで、ちょっと日にちは過ぎてしまいましたが
22日にtea★timeメンバーでお祝いに
ご飯を食べに行ってきました♪

からすサンと色々とお店の検討とかをして、
ひたちなかにある、「プレミアヴィラ」まで。

初めて行ったお店だったのですが
おいしかったですv
セットで選べる前菜+デザート+ドリンクバー付き。

お写真はデザート★
みんなで違うのにしたので3種類**
e0153000_21445599.jpg

みんな可愛くておいしかったーv
ここはワッフルがおススメです★


そしてそして!!
何かサプライズが出来ないかな、と思って
電話で予約をするときに聞いてみたら
「3段重ねのワッフルでプレートにメッセージが入れられます」
とのことだったのでお願いしました。
さらに ♪ハッピーバースデー のプレゼントつき。

とっても驚いてもらえましたー♪
わーいv
一度やってみたかったので私も大満足(笑)

そして、そのワッフルのみのお写真を撮り忘れ…。
(人が入ってるのはあるんですけどねー)


で、プレートにチョコで文字とか飾りがあって、
丸の中にいちごとかキウイのソースがあったので
デコ(?)みたいなのをやってみました。
e0153000_21535739.jpg

何か2つあるの分かります?
初めに、おめでとうの「で」の点々が
「目に見えるねー」から始まって。
すっごく寄り目な彼の名前は「でんくん」
そして、「たねうさ。」も作ってきました!!

でもこのお写真で見るとあんまりきれいじゃない;;
食べ物で遊んではいけません。



その後に、久しぶりにみんなでプリクラとか
撮ってみました♪
何かとっても楽しかったーv
最近のプリクラって凄いですよねー。



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-09-22 21:34 | おでかけ