3人組『tea★time』メンバーのつぶやき、お知らせ、気ままに気ままに。 何かありましたら magical_seisa@carol.ocn.ne.jp


by tea-time-time

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はりねずみ。【星砂★】

今日、4月24日は、
高校と短大の時のお友達の
結婚式でした**

二次会のお誘いを受けていたので
その子の好きな
ハリネズミさんを
作ってプレゼントしてきました♪

e0153000_2250345.jpg



めおとさんですv

二人でひとつのイメージなので
ハートの形の南京錠
(名前ってこれでいいのかな?)

ハートの形の鍵
でおそろいですv



気に入ってもらえたみたいで
よかったですv
その人のイメージでの
作品作りって
楽しいなぁ♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2010-04-24 22:56 | 手作り・出品作品

いちじく。【星砂★】

先日の水戸のイベントのときから
いちじくにはまっていたりします**


美味しいお菓子とかを食べてから
無性に焼き菓子が食べたくて
先日お仕事の帰りに
職場の近くにある
ずっと入ってみたいな、と
思っていた
焼き菓子屋さん
>『three3 』(スリースリー)
に行ってきました♪


以前シフォンケーキを差し入れで
いただいたことがあって
美味しかったので期待です★

お店の方ともお話して

e0153000_2220442.jpg


キャラメルチョコチップとチョコのスコーンと
いちじくのビスコッティを
お買い上げです。


個人的にキャラメルチョコチップの
スコーンがお気に入りでしたv

今度はカフェも併設されてるので
お茶もしてきたいなぁ♪



*****

『あおぞらクラフトいちin水戸』の
当日のお写真がスタッフさんの
blogにてupされていたので
よかったら見てみてくださいませ♪
「tea★time」も写ってたりします。

http://fotologue.jp/aozoracraft



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2010-04-24 22:45 | お菓子

であい。【星砂★】

今回のイベントで素敵な出会いが
たくさんありました**


e0153000_22153059.jpg

一目ぼれしてしまった
「チューリップスプーン」


Rasen』さんの商品です**


可愛い可愛いvv
見つけた瞬間「きゅーんv」

お店の方ともたくさんお話させて
いただいて素敵な方でした**

スプーンも一つ一つ木目の出方が違うので
在庫を出してくださって
選ばせていただいちゃいました♪

お写真では分かりずらいかな?
二つをくっつけると木目が
丸になる感じなのですv
偶然の出会いv


他にも素敵な子たちがたくさんいて。
いつかお皿とかもお迎えしたいなぁ。




R hana...』の焼き菓子

Marco's BEGELRY』のベーグル
とっても可愛くって美味しかったですv

e0153000_22221822.jpg

お店の雰囲気**
可愛いvvv

お菓子もベーグルもとっても美味しくって
「また買いに行こう♪」て思って行ったときには
もう全部完売されてました(> <)
残念…;;
いつかまたお店まで買いに行きたいな、って思ってます♪




今回のイベントには職場の先生方も来てくださったり
知り合いの方が来てくださったり
地元のイベントって楽しいなぁ、て。

イベント主催者さま、
『tea★time』の商品を迎えしていただいた方、
遊びに来てくださった方、
みなさんありがとうございましたv


次は5月16日のデザインフェスタに参加なので
イベントの雰囲気はだいぶ違うかな、と思いますが
楽しみたいな、て思ってます**

作りたいものも決まりましたし
たくさん作らなくっちゃ♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2010-04-18 22:48 | イベント関連

あおぞら。【星砂★】

先日17日は
『あおぞらクラフトいちin水戸』でした**


ちょっぴりレポートみたいな?



e0153000_21501913.jpg

こーんな感じのスペースになりました。

安定するテーブルって素敵**(笑)
これからしばらくのイベントは
こんな形にしていこうかな、って
考えてます♪


イベント前に商品のお写真
撮ったのにupするの
忘れちゃったのでディスプレイよりー。

e0153000_21524519.jpg

今回の新作さんたちの
「コサージュorブローチ」
たくさんちくちくしました**

e0153000_2153987.jpg

今回、看板も作ってみました★

e0153000_21533350.jpg

嬉しいことに
みんなお迎えしていただけた
リースさん。

ぱる作のシールとポストカード。

e0153000_2154651.jpg

『たねうさ。』コーナー(笑)
ぬりえも無料配布しました。
ちっちゃい子とかに喜んで
持っていってもらえて嬉しかったですv

e0153000_2222197.jpg

色々ぺたぺた貼っただけに
なってしまったボード。
目立ったかな??


おまけ**
e0153000_2235930.jpg

メンバーにも塗ってもらいました♪
同じイラストなはずなのに
塗り方によってだいぶ変わるのですねー。




今回のイベントはお天気にちょっぴり
嫌われちゃった感じで
せっかく買ったタープが使えなかったので
次回のイベントにも参加できたらな、て
思ってます♪

水戸のイベントの雰囲気は好きでしたーv
楽しい時間を過ごすことができました**



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2010-04-18 22:10 | イベント関連

くらふと。【星砂★】

e0153000_2139136.jpg

↓という日記を更新する
はずだったのですが、
更新したはずが
されてませんでした(>_<)

でも折角なので(笑)



********


『あおぞらクラフトいちin水戸』
開催当日です**


今日は朝から
あいにくの雨(雪まじり!?)
だったので残念ながら
芝生の広場ではなく
芸術館の通路での
出店になりました(>_<)



ばたばたと準備をして
開始1時間以上たって
やっと
落ち着いてきました。



「tea★time」の
スペースの場所は
伝えにくいのですが
(自分達も分からず;;)
多分裏の入り口の近くです。


写真の
「たねうさ。」ボードが
目印です**



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2010-04-17 21:39 | イベント関連

あした。【星砂★】

4月17日の土曜日は
「あおぞらクラフトいちin水戸」
当日です**


一応準備は終わったような
忘れ物してそうな…。
いろんな意味でドキドキしてます。

考えてみると
地元の茨城のイベントには
イラスト関係のイベント以外では
初めての参加です♪



声をかけた知り合いの方からも
「行くねー」
と言ってもらえて
ドキドキ。

今まで東京のイベントにしか
参加していなくて
声をかけてもみなさん
来れないのが普通だったので
逆にドキドキ。


頑張りたいと思いますー**



ちなみに明日のお天気は
午前中は雨…;;
とっても降っていたときには
芝生の広場ではなくて
芸術館の通路の
雨よけができるところでの
出店になるそうです。

でも色々と準備してきたので
お外でできたらいいなぁ。


明日も寒いみたいなので
いらっしゃる方は
温かくしていらしてくださいね**



今から
てるてるぼうずを作ってお願いしたら
晴れるかな…??


星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2010-04-17 00:05 | イベント関連

たねうさ。【星砂★】

星砂★オリジナルキャラクター
『たねうさ。』

軽量粘土でストラップに
してみました**

e0153000_2053017.jpg



e0153000_20541731.jpg

イラストver.でポストカードもあります**

お菓子&雑貨モチーフで
描いてみました♪

全12種類です。


これから一緒にお写真が撮れるような
パネルを作れたらいいなぁ、って思ってます。
お楽しみにー**



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2010-04-01 21:00 | 手作り・出品作品
色々な布やレースや
刺繍やラインストーンを使ったりした
サイズ色々の
くるみぼたん**

おんなじ模様は一つもないので
お気に入りの子を
探してみてください♪

e0153000_20464428.jpg



おはりこイメージのいとまきを使った
へあゴム**

こちらもおんなじ模様はないので
お気に入りの子を
探してみてくださいね。



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2010-04-01 20:50 | 手作り・出品作品

ぽっぷ。【星砂★】

少し前に作った作品ですが
これからのイベントで出店予定の作品を
紹介していきたいと思います**


オリジナル作品。
『きゃんでぃ・ぽっぷ』
e0153000_2039554.jpg

羊毛フェルト作品です**

e0153000_20393211.jpg

シュシュにして3カラーver.です。


これから体付ver.も作っていきたいと思ってます。



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2010-04-01 20:43 | 手作り・出品作品