3人組『tea★time』メンバーのつぶやき、お知らせ、気ままに気ままに。 何かありましたら magical_seisa@carol.ocn.ne.jp


by tea-time-time

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にこにこ。【星砂★】

とっても個人的なお話ですが
12月14日にお誕生日を迎えました**
色々な方から「おめでとう」の言葉を頂いて
とっても嬉しかったです♪
今年は(も?)新しいことにも挑戦させてもらったり
充実した年になりました**
そしてさらに継続中★
手を出しすぎて息切れしないように
これからも頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願いします♪


先日職場のクリスマス会(という名の今回は飲み会**)が
ありました**
プレゼント交換があったので何を用意しようか悩んで。
お店で見てもなかなか見つけられなくて
だったら作っちゃおう!!と作ってみました。
初めはコサージュを作ったのですが
個人的にとっても気に入ってしまって
(あとあと、交換用のプレゼントには趣味が分かれる
かな、とも思ったんです…!!)
作り直して完成したのがこちら♪

e0153000_1773671.jpg

来年はうさぎ年なのと
個人的に好きなうさぎさん**

こういう感じのは初めて作ったのですが
楽しく可愛く作れました♪
無事にお嫁に行ったので使ってもらえるといいな♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2010-12-19 17:11 | 手作り・出品作品

いたく。【星砂★】

本日、12月12日に水戸に『BELLY BUTTON』
というセレクトショップさんがOPENしました**

『BELLY BUTTON』
茨城県水戸市五軒町3-3-69 2階
11:00~19:00
定休日 日・月・祭日
http://ameblo.jp/kazue-s/

e0153000_21294361.jpg

階段を上っていくと素敵な扉♪
e0153000_21301090.jpg

扉を進んでいくと素敵空間が広がっています**

お伺いした時間が遅かったので
看板とか外観は暗くて撮れなかったので
今度撮れたらまたご紹介します♪



こちらのお店でご縁があって、
商品を置かせていただけることになりました**

e0153000_2128515.jpg

こんな感じに飾っていただけました**
いままでイベントで持って行っていた商品が
ほとんどなのですが
これから商品増やしていきたいな、と思っています。
どうぞよろしくお願いします**



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2010-12-12 21:39 | 手作り・出品作品

ようもう。【星砂★】

11月~12月にかけてお誕生日の人が3人いたので
それぞれのイメージに合わせて羊毛フェルトで
マスコットを作ってプレゼントしました**


●11月8日 からすサンへ 『豪華なとりさん』
e0153000_226313.jpg
e0153000_2263918.jpg

以前からすサンにリクエストして描いてもらった
豪華なとりさんのイラストを元に作ってみました♪
ちょっとアレンジしてしまったところもありますが
とっても楽しく作れました**
しっぽのくるん♪、もポイントです。


●11月25日 職場の方へ 『犬さん(シェルティ)』
e0153000_2323461.jpg
e0153000_2331210.jpg
e0153000_2333289.jpg

その方のお家で飼われている犬さんを作らせていただきました**
ただ犬さんは体の形とかよく見たことがなかったので
バランスを取るのがとっても難しかったです(> <)
頂いた携帯のお写真を見ながらの格闘でした…!!
後ろ姿がお気に入りv
以前いただいた可愛いマスキングテープと一緒に♪



●12月1日 職場の方へ 『くまさん(ブローチ仕様)』
e0153000_2375616.jpg

くまさんが好きな方だったので♪
パステルカラーが好きということだったので
私も好きなピンク仕様**
耳とか手足とか左右で色がちょっと違ってたりしますv
以前結婚式の2次会でいただいた小さなかごをアレンジした
針刺しと一緒に…♪
背中にブローチピンが付いているのでカバンにつけたり
一緒にお出かけ出来ます**



それぞれのイメージに合わせてちくちくするの
とっても楽しかったです♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2010-12-12 02:46 | 手作り・出品作品
星砂★の振り返り11月編(笑)


●11月6日(土)
『デザイン・フェスタvol.32』
参加してきましたー♪

tea★timeとしては6日&7日の2日間の参加だったのですが
私はお友達の結婚式のお呼ばれがあったので6日だけの
参加でした**


いつもとあんまり変わらないですがスペース写真★

e0153000_274018.jpg

商品の追加がほとんど出来なかったので
ちょっとさみしい感じ(> <)

e0153000_215026.jpg

そんな中、新しい商品が一つもないのは、と
心が痛くなって急遽前日に作成した
スプーンモチーフのブローチ**
色違いで2種類**

e0153000_28569.jpg

ボードを持って行くのが大変なので布に貼ることにした
「たねうさ。」紹介ボード(?)
持って行き方をよく考えなかったためにイラストしわしわ;;

でも、布の方が断然楽でした♪
なのでこれからも飾る時は布でやろうかな、と**


次回のデザフェスも参加したいな、と思っていたのですが
予定を見たら残念ながらお仕事の行事と丸かぶりだったので
見送りになりました。
なのでイベント参加はしばらくはお休みかな?
水戸のあおぞらクラフトいちがあったら参加したいとは思ってます♪




●おまけ
e0153000_2182722.jpg

からすサンとお買い物に行った時にカフェにて**
この時は生クリーム+キャラメルが食べたかったのですが
デザートではなかったので、飲み物で♪
ハロウィンメニュー★(あっ、10月のお話だった…!!)


星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2010-12-12 02:22 | デザフェス

じゅーがつ。【星砂★】

みなさまお久しぶりです**
本当に書き込みが久しぶりすぎてます。
前回の書き込みとか10月って…;;
軽く2ヶ月ほど音沙汰なしになってました(> <)
頑張って更新しまーす★


というわけで、星砂★の10月~今日現在の
作品紹介とかその他もろもろを
つづっていきたいと思います**
時間のある時にまとめて書いていこうと思いますので
お暇な方とかよかったら♪




●10月10日(日)
短大時代のお友達の結婚式の2次会にお呼ばれしました**
tea★timeメンバーとも仲良しのお友達です♪
東京まで電車でがたごと。

お祝いとして、メッセージカードを作りました**
職業を生かして全部画用紙(一部色鉛筆+縁取りはペン)で
作ってみましたー。
細かい作業は好きなのですがさすがにL判サイズの紙に作るのは
ちっちゃかったかも。
でもとっても楽しく作れました♪
2人の出会いがポケモンということでイーブイ7変化ver.

e0153000_1555748.jpg

お写真で見ると画用紙には見えませんねー。



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2010-12-12 02:00 | イラスト