3人組『tea★time』メンバーのつぶやき、お知らせ、気ままに気ままに。 何かありましたら magical_seisa@carol.ocn.ne.jp


by tea-time-time

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はる。【星砂★】

もう3月も後半だというのに
まだまだ寒い日が続きますね。
早くあったかくならないかな**


今回は新作が出来たのでご紹介です♪
少しでもあったかい気持ちになってもらえたら、と
思って作ってみました。

e0153000_18391559.jpg

以前作ったミルクピッチャーのネックレスの新作です**
おはないっぱい。
ちょうちょも飛んでます♪

ちょこっとつけて春を感じてもらえたらなぁ、て
思ってます。
個人的にこのテイストが気に入ったので近々材料を買ってきて
もう少し数を増やしたいな、て思ってます。


販売については、今後またお知らせします♪


星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-03-23 18:44 | 手作り・出品作品

ぐらぐら。【星砂★】

みなさん、お久しぶりです**
お元気でしたか?


3月11日に大きな地震があって、
今でもテレビをつけると地震のニュースで
あふれている毎日。
もう少しで2週間が経とうとしていますが
まだまだ余震が続きます…。

tea★timeメンバーは茨城県にて活動しているのですが
茨城県も地震の被害は大きく
沿岸部では津波の被害も大きかったです(> <)
北陸の方々に比べたらまだ幸せな方、と
思って負けていられない!!と頑張っています。


私自身は、地震のあった時には職場にいて
大きな揺れでお庭に出て、
教室のパネルが落ちたりするのを見ているしかない
現状でした。
地面に座っているはずなのに、不自然な揺れ。
今立っているところの隣に移動したら
こんな揺れ感じないのでは?
とか思ってしまう感じでした。

本当によかったと思ったのは、
親子が帰った後の時間だったこと。
先生たちも全員職員室にいたこと。
地震が起きた時間がもし1時間早かったら…と
思うと怖くてなりません;;


やっと最近になってライフラインも全て回復して
生活自体は安心できるようになりました。
でも、電気・ガス・水道全てが止まってしまっても
何とか生活できるんだな、と。
いつもあることがあたりまえだと思っていたことこそが
幸せなことだったんだな、と感じています。
そして、みんなのために復旧のために
頑張ってくださっていた方々にたくさんの感謝を**
本当にありがとうございます。


なので最近は節電のため、お家の中では袢纏(はんてん)を
着て過ごしています**
多分10年くらい前におばあちゃんからもらったもの。
とっても温かくて手放せません♪
多分見た目は受験生みたいな…??


まだまだ余震も続いて落ち着かない日々が続きますが
1日も早くたくさんの笑顔があふれますように…。

私も自分に出来ることを精一杯やっていきたいと
思います**



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-03-20 18:16 | 日々

うめ。【星砂★】

水戸の偕楽園にもお出かけしてきました**


まだまだ寒い日も続いたりしていたので
梅のお花はまだ6分咲きでした。

もっと咲いたらもう一回行けたらいいなぁ♪


梅のお花ってとっても可愛いのに
お写真で可愛く撮るって難しい…(> <)

e0153000_22324515.jpg

e0153000_2233846.jpg

e0153000_22334817.jpg




星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-03-08 22:34 | おでかけ

べりー。【星砂★】

3月3日のひなまつりの日に
いちご狩りに行ってきました♪

大洗ベリーフィールズ』へ**
e0153000_22152052.jpg

水色の可愛い車がお出迎え**


時間無制限のところだったので
お写真撮りたい私にはとっても素敵なところでした(笑)

e0153000_22182836.jpg

いちごの道ー**

e0153000_2220183.jpg

きらきら可愛い子がいっぱいでした♪


e0153000_2221413.jpg

ここには4種類のいちごがあって
左から
 あきひめ
 べにほっぺ
 とちおとめ
 女峰

 ↓これは下から
e0153000_22224317.jpg


可愛い子を選んで並べたので
あんまり違いが分から…ない??


やっぱりいちご可愛くて大好きーvv
また行きたいなぁ♪



おまけ。
e0153000_22233928.jpg

合体しちゃった子。
お花みたい…??



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-03-08 22:25 | おでかけ

わかふぇ。【星砂★】

今日は、平日ですが
土日の出勤の振替えでお休みでした**


なので、お出かけしてきました♪
(一人ではないですよー)
久しぶりに映画を観たり、
ひたちなかの辺りをうろうろ、
してみたり。



お夕飯は、行ってみたかったカフェ。
和カフェ 茶ノ逢
に行ってきました**

e0153000_21594383.jpg

こんなところを
くぐっていくと入口があります。

e0153000_2215744.jpg

頼んだのは、パスタ風のおうどん。
「ミソ・ゴルゴンゾーラクリーム」

いつも変ったものを頼みたくなってしまう私(笑)
ちょっと失敗してしまうこともありますけど
今回のはとってもおいしかったですv

今度はデザートも食べたいな♪♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-03-02 22:18 | カフェ