3人組『tea★time』メンバーのつぶやき、お知らせ、気ままに気ままに。 何かありましたら magical_seisa@carol.ocn.ne.jp


by tea-time-time

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しょーひん。【星砂★】

遅くなっちゃいましたが
あおぞらクラフトいち』に持っていく商品のご紹介♪♪
一気にご紹介になっちゃいました(笑)


e0153000_222732100.jpg

クッキーブローチ**
うさぎさん と りすさんv
白はちょっと見えにくいけど
どっちもレース模様が入ってる色違い。


e0153000_22282479.jpg

オリキャラの「たねうさ。」の
ストラップ**
型抜きで模様をつけて色つけ。
ストラップ金具が5色展開です★
ちょっとずつ顔が違うのはご愛敬♪


e0153000_22291872.jpg

ミルクピッチャーネックレス**
以前日記に載せたのの仲間を
増やしてみましたv
ちょうちょのモチーフもついていて
全部色違いです♪


e0153000_2230935.jpg

おはりこヘアゴム**
今回はチロリアンver.と
シンプル刺繍レースver.の2展開。
ちょっとずつ全部違ったり♪


e0153000_2231927.jpg

くるみボタンクリップ**
委託でもご好評いただいているので
たーくさんいろんなver.を
作ってみました♪


e0153000_22315557.jpg

モチーフヘアゴム。
以前作った商品のヘアゴムver.


e0153000_22325387.jpg

スプーンモチーフのブローチ**
以前作った木製スプーンver.と
木製ティースプーンver.


e0153000_22333967.jpg

モチーフブローチ**
今回はブローチ仕様にしてみました♪
洋ナシ率高いかも(笑)


e0153000_22342424.jpg

布花ブローチ**
2色展開で全部レースが違ってます♪
初めて布花挑戦作戦★


e0153000_22351299.jpg

オリキャラ『きゃんでぃ*ぽっぷ』の
羊毛モチーフつきのシュシュ。
ねこver.と くまver.を持っていきます♪


e0153000_22355937.jpg

オリキャラ『たねうさ。』のポストカード**
今回はちょっと違う紙に印刷してみました♪
ナチュラルな感じになりましたv



何となく、ずーっと完成できなかった子を
仕上げることができたり個人的に満足ですv

イベントが楽しみ♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-04-27 22:41 | 手作り・出品作品

ぺんぺん。【星砂★】

職場の工事の関係で
4月は教室がお休みです。

なので今は事務系のお仕事をしてます。


今度、教室生のお母さんへ
お手紙を送るので
同封するために子供たち向けに
画用紙でお手紙作りました♪

e0153000_22304829.jpg

ペンギンさんです**

全部のクラスの子の分を作ったので
全部で100体くらいかな?

他の先生に「名前は?」と聞かれたので
考えて…。
e0153000_22335056.jpg

ピンクのペンギンさんが「ぴぺ」
水色のペンギンさんが「みぺ」

可愛く出来て満足満足v
おなかの白い部分にお手紙を書きます。

喜んでもらえるといいなぁ♪


星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-04-16 22:40 | 日々

そら。【星砂★】

水戸でのイベント。
『あおぞらクラフトいち』の開催が決定しました**

水戸芸術館広場は建物設備などの安全保障の理由で
すべてのプログラムの中止/延期が決定だそうで
開催場所が変更になってます。


* * * * * * * * 

2011年4月30日(土)・5月1日(日)
『あおぞらクラフトいちSpring in 水戸』
千波・西の谷公園
10時~17時頃

* * * * * * * *


「tea★time」でも参加します**
ただ、お仕事の都合とかもあったりで
3人揃う時間は少ないかもです(> <)
でもでも、星砂★は
今のところ2日間参加する予定です。

GWの始まりですけど
とっても楽しいイベントなので
ご都合のいい方はよかったら
遊びに来てください♪


イベントまでの間にこのブログにて
商品アップしていきたいと思います**
よかったらチェックしてみてくださいね★


星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-04-13 22:13 | イベント関連

さくら。【星砂★】

まだまだ余震は続きます…。
あの地震から一ヶ月が経ったというのに
逆にまた強い余震。
だんだん精神的にも
辛くなってくる感じでしょうか?


でもでも♪
確実に春はやってきています。
今日、水戸では桜の満開宣言が出たとか。

私の職場の日立でも
桜が咲き始めています**
結構咲いていたので
ちょっと早めに職場に行って
お写真 ぱちり★

e0153000_23463212.jpg

ピンク色がとっても可愛いですv

e0153000_23471279.jpg

朝日の中で**
光に向かって。


咲き誇った桜から元気をもらいました。
落ち込んではいられません。

頑張らなくちゃ♪♪


e0153000_2348818.jpg

夕方の桜。
白いお月さまと一緒に…**



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-04-12 23:51 | お花

どーなつ。【星砂★】

ずっと食べてみたかった
はらどーなつ』さんのドーナツをもらっちゃいました♪

e0153000_22145971.jpg

わーいv
ここのドーナツは、
豆乳とおからを使用した体に優しい安心おやつなのです。


プレーン
コーヒー
チョコ
ホワイトチョコ
レモン

の5種類をいただきましたv

個人的にレモンがお気に入りでした**


ドーナツて真ん中の丸がかわいいと思うのですv
e0153000_22191560.jpg

なんとなくわっかがとりさんの形に見えません…?

手作りから生まれた出会いですねv




おまけ。
e0153000_22205516.jpg

ちっちゃいくまさんが遊びにきました♪


星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-04-10 22:25 | お菓子

ちーず。【星砂★】

先日、お誕生日のお祝いに
チーズケーキを焼いてみたりしました**

マーブルチーズケーキ♪
e0153000_21321248.jpg


可愛く出来たかな、て思ったのですが
マーブルにしてから、
もうちょっと考えてやったら
ココアで色つけした部分で
ハートの模様とかつけられたのかも、とか
思ったりでした。

…今度マーブル模様を作る時は考えよう!!(笑)



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-04-07 21:39 | お菓子

にゅう。【星砂★】

今日から4月のはじまりですね**

3月がとっても長い感じで
切り替わり(?)が難しいです。

はる~♪
ていうほどあったかい日が続く感じでもなく。
春が来るのを足踏みしている感じなのかな?
なんて思ってしまう日があったり。

でも、よーく見ると
春はやってきている感じなんですよね**

水仙のお花がたくさん咲くようになっていたり
桜のつぼみも膨らみ始めていたり。


早く本格的な春にならないかな♪
カメラを持ってお散歩に行きたいな。


星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-04-01 22:09 | 日々