3人組『tea★time』メンバーのつぶやき、お知らせ、気ままに気ままに。 何かありましたら magical_seisa@carol.ocn.ne.jp


by tea-time-time

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かばー。【星砂★】

今日は、日曜日のお仕事の振替で
お休みでした**

なので、ずっと作りたいな、って
思っていた、車用の
サンシェードを作りました♪
e0153000_2128473.jpg

といっても、
厚紙?薄めの段ボール素材のベースに
布とかを貼っただけです。
よく見ると綺麗に
貼れてなかったりするので
ぱっと、見てくださいね;;

でも、今までのより断然可愛いv
アンティークローズっていう
ピンク色の車に乗っているので、
外から見たら全部ピンク系です(笑)


ただ今、のーんびりマイカー改装中です**
車の中には何匹かうさぎさんがいますよv



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-07-29 21:34 | 雑貨

おてがみ。【星砂★】

久しぶりにお仕事でお手紙作りしました**

可愛いお手紙とハートのビーズのブレスレットを
もらったのでお返事です♪


色々とお手紙の交換とかしていて
ディズニープリンセスとかの
お手紙を作ったりしていて
プリンセス5人、アリス、ティンクを
作ったので、今回は考えて


e0153000_21315871.jpg


分かります?
ダッフィーを作ってみましたーv

手に持っているハートのところに
お手紙書きたいと思ってます★

喜んでもらえるといいな♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-07-25 21:34 | 日々

まふぃん。【星砂★】

余っていた生クリームを使って
マフィン作りに挑戦♪♪

何だかふわふわにできるそうで
作ってみました★
ホットケーキミックスを
使おうと思っていたのですが
残っていなかったので
小麦粉&ベーキングパウダーで**


出来上がりがこちら★
e0153000_22584484.jpg


うん。こんな感じかな?
ちっちゃいのを10個作ったので
明日お仕事場に持って行こうかな、て
思ってます♪

味見してないけど…大丈夫かな??



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-07-24 23:01 | お菓子

わいやー。【星砂★】

今日は、思い立って作品作り。
本当は違うものを作ろうと思っていたのに
ワイヤーを見つけて、
お試しで文字作りとか
してしまいました**

e0153000_22491127.jpg

ハマって残ってたワイヤー分
色々と作ってみました♪
何か楽しかったなvv

一応

welcome
hello
open

の3種類★

手作りだったので全部違った感じに
なりました♪



その後は、頼まれていた
ポプリリース**
最近あんまりいいポプリが
手に入らなくなってしまったのですが
何だか個人的にお気に入りに
出来ました★
気に入ってくれるといいなぁ…♪
e0153000_22533841.jpg


●おまけ。
e0153000_22535922.jpg

何か可愛くお写真撮れちゃいましたv



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-07-24 22:56 | 手作り・出品作品

ぽっぷ。【星砂★】

今日は、午後からお友達に
会う予定があったので
その合間の時間で、
今度ワークショップをさせてもらう
作品の見本作りとかしてみました**



『たねうさ。オリジナルポップアップカードを作ろう♪』
*ちょこっとおみやげ付き

日時:8月12日(金)
時間:①13:00~13:50
    ②14:00~14:50
    ③15:00~15:50
場所:belly button
参加費:500円
定員:各回5~10名

申し込みなどについては
belly buttonさんのブログにて。
上のリンクよりチェックしてみてくださいね★


何となくのイメージですがご紹介**
e0153000_0061.jpg

まずは内側と外側に使う紙を2色選びます♪
いろーんな色を用意してみたので
お好きな色を2色どうぞ**

e0153000_015781.jpg

「たねうさ。」のベースは用意してあるので
好きな色の紙に貼って作ります。
好きなお顔を描いてあげてくださいね♪

e0153000_045643.jpg

一応見本…みたいな?
e0153000_053619.jpg

ベースの紙に切り込みを入れて
たねうさ。が飛び出る感じになりますよ★

飾り付けの材料も、画用紙とか折り紙とか
マスキングテープとかスタンプとか
クラフトパンチ、クラフトはさみなどなど
たくさん用意しますのでお好きなものを
使って作ってみてくださいね**
色んなたねうさ。カードが見られるのを
楽しみにしてます♪♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-07-23 23:49 | イベント関連

ぱふぇ。【星砂★】

昨日はお仕事お休みでお出かけしてきました**
久しぶりの映画★
ハリポタみてきましたー。


お昼(?)にはパフェが食べたい、ってことで
おっきいパフェがあるお気に入りの
『フェリーチェ』へ。

お店移転してから行ってなかったのですが
メニューの内容とかが変わっていて
好きだったメニューが
なくなっちゃってました(> <)
残念ー。

というわけで私はなぜか
ワッフルプレートを頼みました**
あれ?パフェは?(笑)
e0153000_23202161.jpg

アイスとソースが選べるので
クリームチーズのアイスとキャラメルソース。



他にも行ってみたいカフェが
いくつかあるので行きたいな♪
カフェ大好きv
カフェ開拓ー。



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-07-22 23:24 | カフェ

とーます。【星砂★】

昨日は水戸までお出かけしてきました**

久しぶりのランチも出来て
楽しかったな♪
トーマスカフェ』へ行ってきました。
e0153000_21451386.jpg

好きなデリを2種類選べるランチ**

e0153000_21471954.jpg

デザートも2種類選べちゃいましたv

ランチなのでサラダバーと
ドリンクバーもついていて
とってもお得でおいしかったですv

今度行った時はベーグル食べたいな♪



駅ビルでお買い物もできて
満足満足**
好きなブランド、SM2の店員さんと
お話するのも大好きv



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-07-17 21:53 | カフェ

たね。【星砂★】

みなさん、『たねうさ。』って知ってますか?


知らない、っていう方
間違ってないですよ!!

e0153000_219599.jpg


↑↑↑ こんな感じで実は
私のオリジナルキャラクターだったりします。



そんな『たねうさ。』を使った
ワークショップをさせていただくことに
なりました**

素敵なお誘いをいただけて
とっても嬉しかったですv


商品を委託させていただいている
belly button』さんで
8月12日に予定しています**
たねうさ。のパーツを使って
ポップアップカードを作りたいな、と思っています♪
近々見本を作ってあっぷしますので
お楽しみに、ですv

お申し込みなど詳しくはbelly buttonさんのブログにて
アップされると思いますのでご興味ある方は
チェックしてみてくださいね★


お知らせでしたー。



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-07-15 21:40 | イベント関連

あんにん。【星砂★】

職場にビワの木があって
みんなで分けっこして
もらってきました。


そのあとに、
おいしくいただいたので
その種を使って杏仁豆腐を
作ってみました♪

ビワの種で杏仁豆腐が作れるって
凄くないですか!!
最近知ったので作ってみたのですが
本当に杏仁豆腐の味がしましたv
杏仁豆腐好きなので嬉しいvv
e0153000_22152563.jpg



作り方載せておきますね**

※材料※(カップ6~7個分)
・果物のビワの種
・牛乳 500cc
・砂糖 50g
・生クリームorコーヒークリープ(牛乳でもOK) 100cc
・ゼラチン 10g

※所要時間※
・40分(うち30分は風味出しのため)

※作り方※

1:ビワの種の茶色い皮を剥がす。
  (包丁で切れ目を入れたら簡単にむけます)

2:全部はがしたら、みじん切りにする。

3:ゼラチン以外のすべての材料を鍋に入れて火にかける。
  沸騰直前に火を止めて、そのまま30分おく。
  (ビワの種から杏仁の風味がでてきます)

4:再び火を付けて、またまた沸騰直前で火を止める。
  ゼラチンを入れて混ぜて溶かす。

5:茶こしを使って、器に流し込んで冷蔵庫で固めて完成★


もしよかったらとっても簡単なので
作ってみてくださいね♪


星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-07-14 22:13 | たべもの

さくらんぼ。【星砂★】

職場で差し入れでいただいた
さくらんぼ**


赤くてきらきらしていて
とってもとーっても可愛くて
思わず写真を
ぱしゃり★
e0153000_095029.jpg


甘くておいしかったですーv


さくらんぼって可愛いなー**



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-07-06 00:13 | たべもの