3人組『tea★time』メンバーのつぶやき、お知らせ、気ままに気ままに。 何かありましたら magical_seisa@carol.ocn.ne.jp


by tea-time-time

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

くっきー。【星砂★】

今日と明日はお仕事場で3歳児クラスさんの
「終了の会」というのがあります。

その中で、カレー会食があったのですが
お母さん方が手作りのお菓子を作ってきてくれたりしました**
それが可愛くてv
「お写真撮りたい!!」に
なってしまった私はちゃんとお家まで
持って帰ってきました!!(笑)


お写真撮ったので
ごしょうかーい★

クッキー2種類。
いろんなのがあったみたいでランダムに2種類。
私のは、ショートブレッドとチョコチップクッキーでしたv
e0153000_22141250.jpg


あと、フィナンシェみたいなお味のカップケーキv
e0153000_22151216.jpg



どっちもとってもおいしかったv
幸せ幸せv



子どもたちが飾り付けしてくれたプリンも
いただきましたv
e0153000_22171149.jpg

素敵v可愛すぎますv



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-09-27 22:18 | お菓子

はぴば。【星砂★】

9月20日はぱぴゅ~るのお誕生日でした**
というわけで、ちょっと日にちは過ぎてしまいましたが
22日にtea★timeメンバーでお祝いに
ご飯を食べに行ってきました♪

からすサンと色々とお店の検討とかをして、
ひたちなかにある、「プレミアヴィラ」まで。

初めて行ったお店だったのですが
おいしかったですv
セットで選べる前菜+デザート+ドリンクバー付き。

お写真はデザート★
みんなで違うのにしたので3種類**
e0153000_21445599.jpg

みんな可愛くておいしかったーv
ここはワッフルがおススメです★


そしてそして!!
何かサプライズが出来ないかな、と思って
電話で予約をするときに聞いてみたら
「3段重ねのワッフルでプレートにメッセージが入れられます」
とのことだったのでお願いしました。
さらに ♪ハッピーバースデー のプレゼントつき。

とっても驚いてもらえましたー♪
わーいv
一度やってみたかったので私も大満足(笑)

そして、そのワッフルのみのお写真を撮り忘れ…。
(人が入ってるのはあるんですけどねー)


で、プレートにチョコで文字とか飾りがあって、
丸の中にいちごとかキウイのソースがあったので
デコ(?)みたいなのをやってみました。
e0153000_21535739.jpg

何か2つあるの分かります?
初めに、おめでとうの「で」の点々が
「目に見えるねー」から始まって。
すっごく寄り目な彼の名前は「でんくん」
そして、「たねうさ。」も作ってきました!!

でもこのお写真で見るとあんまりきれいじゃない;;
食べ物で遊んではいけません。



その後に、久しぶりにみんなでプリクラとか
撮ってみました♪
何かとっても楽しかったーv
最近のプリクラって凄いですよねー。



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-09-22 21:34 | おでかけ

ふつかめ。【星砂★】

あおぞらクラフトいち、2日間
とってもとーっても楽しかったです♪

9月も中盤なのに真夏日!!
タープさんの下にいたけれど
帰ってきたら腕がヒリヒリ。
やっぱり日焼け止めが必要だったみたい(> <)


二日目スタートはこんな感じ♪
e0153000_211824100.jpg

よーく見るとちょっと違ってたりします。
とっても青空がキラキラしてました**


2日間、嬉しい出会いがたくさん
ありましたv

久しぶりに会うお友達が来てくれたり、
以前商品を買ってくれた方が
声をかけてくださったり
髪飾りをつけてくれている子がいたりv

スプーンブローチをカバンに
つけてくれたhちゃんv
e0153000_21205714.jpg

「お写真撮らせて!!」て
思わず声をかけてしまいました**


何度か商品を見に来てくれた女の子が
お母さんを連れてきて、
「これかって」とお願いしていました。
「これを買ったら他には何も買わないよ」
「うん」
そんなやり取りをして買ってくれて
私の作った商品を凄く欲しい、と
言ってくれたことに嬉しい気持ちで
いっぱいになりましたv
どうもありがとうーvvv


ブログのお写真を凄く好き、と
言ってくれたhさん。
これからも頑張って更新しよう、と
思いました♪
ありがとうございます**


2日目のネタ写真。
頭に乗ってて可愛いv
e0153000_2140863.jpg



2日間の素敵な出会いに感謝です★
イベント主催者さま、スタッフのみなさま、
商品を見てくださった方、遊びに来てくださった方、
本当にどうもありがとうございましたv

次は11月にあるデザインフェスタに参加します♪
素敵な商品が作れるように精一杯頑張ります**



●おまけ
可愛いおいしいおやつたち。
食べてしまった子もたくさんですけど
持って帰ってきた子たちだけでも…!!と思って
お写真ぱちり★

洋ナシのコンポート入りのシフォン
&栗とクルミのマフィン。
e0153000_213525100.jpg


ハリネズミのハリークッキー。
&いただいた手作りスコーン。
e0153000_21363265.jpg


焼き菓子大好きv
いっぱい可愛くておいしいお菓子が食べられて幸せでしたv



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-09-20 21:43 | イベント関連

あおあお。【星砂★】

今日は、待ちに待った
「あおぞらクラフトいち」でした★

じゃじゃーん♪
e0153000_21101084.jpg

後半はちょっと変わっちゃいましたが
大体こんなスペースになりました**

お仕事場から段ボールをもらってきて
ざくざく切った「たねうさ。」の
モビールみたいなのも飾りました♪
e0153000_21123557.jpg


テーブルの上はこんな感じ**
からすサンの「ビンづめひよこ」と
非売品ですが「お花畑とりさん」と
「ハシビロコウ」★
そして「たねうさ。」グッズ。
e0153000_21181181.jpg


その隣のテーブルは
ブローチとかアクセサリー**
e0153000_21191549.jpg



今日のお天気は晴れてとっても暑かったり
かと思いきや突然の大雨;;
商品の死守頑張りました…!!

明日も暑いみたいなので
しっかり水分補給して
楽しみたいと思います♪

知り合いさんにもたくさんお会いできて
嬉しかったーv



●おまけ。
4歳の男の子と遊んだ図。
可愛く並べてくれましたvv
e0153000_2124742.jpg


そして私も並べてみた図。
お写真はぱぴゅ~るの。
e0153000_2125193.jpg



後半に
ハシビロコウさん撮影会をしましたー**
e0153000_21261919.jpg

e0153000_2126543.jpg



明日は可愛いおやつの
ご紹介をしようかなv




星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-09-17 21:29 | イベント関連

しんさく。【星砂★】

やっぱりギリギリになってしまいました(> <)
どうしても早めに出来ない私です;;

でもでも、今回は個人的に
可愛い子たちが出来たので
ごしょうかーい**
(今回あんまり素敵お写真にならなくて
ごめんなさーい;;)

●くるみボタンクリップ
毎回おなじみになってきている商品の
新作です★

シックver.
今回のは、ちょこっとですが刺繍ぽいのも
入れてみました♪
e0153000_19473776.jpg

新色★
可愛いピンクと紫を見つけたのでv
ガーリーな感じv
e0153000_19481250.jpg



●ぽんぽんリボンヘアゴム
一度作ってみたくて、作ってみました♪
色んな柄、デザインでリバーシブルなのも
あったりですv
e0153000_19521952.jpg



●くるみボタンイヤリング&ピアス
以前のイベントでリクエストをいただいたので
作ってみた子たち。
時間があったらもうちょっと作りたいな**
e0153000_19542144.jpg



●ポプリリース
以前作ったワイヤーの文字を利用して
ポプリリース★
その場のインスピレーションで作った子たちです。
一応3種類**
文字は使いやすいのにしてみました。

「hello」
この子のみ文字がゆれます**
e0153000_19574531.jpg

「hello」
私にしては結構明るい配色です♪
e0153000_1959188.jpg

「welcome」
読める…かな?シンプルにしてみました**
e0153000_201877.jpg




そのほかにも、以前のイベントで出した子たちも
一緒に持っていこうと思っています♪
詳しくはこちら


お天気は…暑いみたいだけど水戸は晴れみたい♪
明日からの2日間とっても楽しみですv


お会いできる方いたらよろしくお願いしますv
ぜひぜひお声かけてくださーい♪
ではではー。




星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-09-16 20:11 | 手作り・出品作品

おしらせ。【星砂★】

一週間切ってしまって
ギリギリになってしまいましたが
参加イベントのご紹介です♪


あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸
開催日:2011年9月17日(土)・18日(日)
時 間:10:00~17:00頃
場 所:水戸芸術館広場
    〒310-0063 茨城県水戸市五軒町1-6-8


今回も水戸イベント参加します♪
ただ今準備進行中ー。

今回は、イベントに向けてタープも
新調してみました★
e0153000_21242418.jpg

じゃじゃーん。
ピンクのタープさんv
ネットで見つけてお迎えしてしまいました**
とっても目立ちますよねv(笑)

タープに負けないように作品作り頑張らなくちゃ!!


作品紹介も、お写真撮れたらしていきますね♪
お楽しみにー**



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-09-11 21:31 | イベント関連

おばけ。【星砂★】

今年も行ける日があったので
夢の国のハロウィンに行ってきました♪

e0153000_21301440.jpg


e0153000_2130398.jpg


首都圏の平日がお安いチケットで1000円引き!!
seaは10周年のイベントが始まったので
landはとっても空いてました**


ハロウィン期間の最初の一週間と最後の一週間は
大人も全身仮装OKなので、今年ももちろん
仮装してきましたー。
そろそろ年齢的にもいい感じですが
楽しめるまでは楽しみたいと思います★(笑)
今年はアリスになってきました♪
急遽行くことが決まったので、
自分の衣装は以前作ったので大丈夫だったのですが
一緒に行く人の衣装準備が大変でしたが
何とか準備出来たのでめいっぱい楽しめました♪


去年と同じ感じだったのですけど、
パレードの曲とか好きだったので
思い出して楽しかったです**

♪O・B・A・K・E ~♪

とっても可愛くって楽しい曲ですよ♪

ハロウィンイベントって大好きv


●おまけ
e0153000_21322290.jpg

同じアリス服のシェリー・メイちゃんも
一緒に行ってきました♪


星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-09-07 21:40 | おでかけ

よそおい。【星砂★】

お出かけしたのはちょうど一週間前。

秋のよそおい展』という素敵なイベントに
お出かけしてきました**


すっごく素敵な空間で
その中にいられるだけで幸せいっぱいでした**

外で並んでいたときにお話させていただいて
知り合いになれた方もいて、
それもとっても嬉しかったのです♪


今回お迎えした子達のご紹介**
e0153000_21192217.jpg

●リボンブローチ
●リボンブローチピン
●ポストカード(2種)
●シロツメクサの指輪

e0153000_21212755.jpg

おやつセット★
どのお菓子も可愛くておいしくてv
お皿も手触りとか雰囲気とか可愛いv



幸せいっぱいもらえた一日でした♪

私もイベントに向けてがんばろー!!
近々詳細お知らせします**


星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-09-03 21:25 | おでかけ