3人組『tea★time』メンバーのつぶやき、お知らせ、気ままに気ままに。 何かありましたら magical_seisa@carol.ocn.ne.jp


by tea-time-time

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おしらせー。【星砂★】

イベントのお知らせをさせていただきます**

1年振りにデザフェスに参加します♪
わーい。
とっても楽しみv

詳細です**
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Design Festa vol.34
名 称 : デザイン・フェスタ Vol.34
内 容 : オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等
会 期 : 2011年11月12日(土)・13日(日)
開催時間 : Open11:00 - Close19:00
会 場 : 東京ビッグサイト西ホール全館


* * * * * * * *

『tea★time』は、【C-16】で参加します♪
2日目の13日は、3人で参加予定ですv

色々とスペースを考えて、
こんなものをお迎えしてしまいました★
e0153000_21515636.jpg

見えます?
これを使って素敵なスペースに出来たらいいな♪

イベントまで2週間を切ってしまいました。
大変大変(> <)
作品作り頑張らなくちゃ!!

今回、展示みたいな感じで作ったものもあるので
たくさんの方に見てもらえたら嬉しいな♪


イベントに向けて、お写真撮れたら
ご紹介していきますね。



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-10-31 21:57 | デザフェス

はしびろこう【からす】

ごぶさたです。

すっごく久しぶりなからすの更新です;;

更新ずっと星砂★さんにまかせっきりだったけど、
ストップしないで記事を書いてくれていた星砂★さん感謝です

今更ですが、
tea★timeは3人で活動してます(汗)
からすもよろしくなのです♪



さてさて、


少しまえのおはなしになってしまいますが、

10月1日は、
東京都民の日でした☆


私は茨城県民だけど、
その日だけ、上野動物園の入場料が無料ということだったので

ハシビロコウっていう鳥さんに会いに行ってきました♪

前に星砂★さんが、羊毛フェルトのハシビロコウを載せてくれましたが
今回はリアルなほう~


とっても珍しい鳥さんで
石像のように、ぴくりとも動かない面白い鳥さん。
動くのはご飯を食べるとき。

なんだかナマケモノみたい^^


でも、上野動物園のハシビロコウは
ちょっぴりアクティブでした☆

e0153000_23311079.jpg


普段のハシビロコウさん
本当に動かない…



e0153000_23341278.jpg


お休み中
まばたきしなくて大丈夫なのかな?



そして、アクティブ…というか、
お食事をするハシビロコウを見ることもできましたー



よーく狙って…

e0153000_23373855.jpg




ぱく!そしてゴックン!!

e0153000_23391090.jpg




ちょっぴりマニアックだけど、
怖かわいいハシビロコウさんにもう釘づけ!

貴重な1日でしたー(*^-^*)



からす*
[PR]
by tea-time-time | 2011-10-25 23:53 | おでかけ

さくはな。【星砂★】

今日は、ずっと行ってみたかったお菓子屋さんに
お仕事帰りに行ってきました♪

saku-hana*』さん。

e0153000_23493555.jpg

シフォンとシュークリーム、
あと新しくかな?オムレットが売ってました。
夕方ギリギリで、他にお客さんもいて
私が最後のお客さんだったみたいで
「たくさんお待たせしてしまって」と
おまけしていただいちゃいましたv

どうしようか悩んでいたオムレットと生クリームを
いただいちゃって、色々と食べられて嬉しかったです♪

シュークリームのクリームは注文を受けてから
その場で入れてくれたり。
シフォンもふわふわでおいしかったですv

お店の雰囲気とか凄く好みでしたーv

何か、今週末くらいからクリスマスケーキの予約も受けるとか。
シフォンケーキに生クリームと果物のデコレーションの
ケーキになるそうです。
私の前のお客さんが聞いているのを聞いてました(笑)


また買いに行きたいな、と思います♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-10-24 23:56 | お菓子

ゆうやけ。【星砂★】

最近のブログさん。
過去振り返りになりつつありますね(> <)
パソさん開く習慣をつけないと、かな?

からすサン&ぱぴゅ~る!!
書き込みお願いしまーす!!(笑)
このままじゃ、私のブログになっちゃいますよ。


* * * * * * * *

数日前のお仕事終わり。
お庭を見たらすごくきれいな夕焼けが広がっていました。
急いでカメラを持ってお庭にかけていったのですが
あっという間に夕日は沈んでしまいました;;

自然との出会いは本当に
同じものには出会えない一期一会ですね。
カメラは常に持ち歩いてはいるのですが
もっと周りに目を向けて生活していきたいな、と
思います。
素敵な出会いに出会えるように**


一応撮れた夕焼け。
本当はもっと赤が広がっていたのです。
e0153000_13483541.jpg




星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-10-23 13:50 | 日々
ちょうど先週になります。
からすサンと夢の海まで遊びに行ってきました♪

10周年+日曜日ってことで人がいっぱい★
e0153000_13215475.jpg

今回はのんびり楽しむことにしましたv


最近2人で行く時には、何となくお洋服を合わせてたりします。
今回は、『ベスト&ブーツ』
何となくなのでそれぞれ個性が出てた感じ♪
こういうこっそり感がとっても好きですv

朝は雨で涼しかったのに、到着したらピカピカのお天気**
晴れて嬉しかったけど、暑くて…。
私何回「暑い…」って言ったかな(笑)
帰りのバスの中で携帯でニュースを見たら、
この日は真夏日だったとか。
暑いわけですよねー。


今回も、ダッフィー&メイちゃんを連れていったので
お写真ぱちり★
e0153000_13272876.jpg

ケープコットはハロウィンver.でしたv
からすサンのダッフィーはマイフレ衣装+ティッピーブルー。
私のメイちゃんは以前作ったオリジナルワンピース。
やる気が出たらまたお洋服作ってあげようかな。

新しいダッフィーのお顔のスイーツも食べました♪
e0153000_133139100.jpg

もちもち生地にチョコクリームv
どこから食べようか、という話になって
私が「耳?」と言ったところで
「あご?」と言ったからすサン。
最終的にはあごだけ残ってました(笑)


ショーとかも色々見れたし、アトラクションも
乗りたかったのには乗れたので満足満足**
色々楽しめていい一日になりました♪
10周年の間にまた行きたいなー。



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-10-23 13:38 | おでかけ

みかく。【星砂★】

最近、秋の味覚をたくさんいただきます**
しかもお仕事場のお庭から♪

今の時期は食べられる実もたくさんなってます。
柿、クルミ、グミ、アケビ、ザクロ、栗、銀杏
とかとか。

その中で最近、アケビとザクロをいただいてきました♪
(ザクロはお写真撮り忘れちゃいました;;)
e0153000_2361073.jpg


普段はそのまま食べたりするのですが
違う食べ方もしてみたくて調べてみました**

で、今回はザクロはお砂糖と煮詰めてシロップに。
アケビは、皮の部分が食べられるということで
細く切って味噌炒め。
中の甘い部分は牛乳と一緒に温めて種をこして
ゼラチンで固めてミルクゼリーみたいな感じに。

お写真は…撮れませんでしたー(> <)

味噌炒めはアケビはちょっとほろにがな感じでしたけど
食感はナスみたいな感じでおいしかったですv




* * * * * * * * *

明日はからすサンと一緒に夢の国の海まで♪
午前中は雨の予報みたいだけど
楽しみーv
早く寝なくっちゃ。
わくわくわくv



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-10-15 23:14 | たべもの

くりくり。【星砂★】

このブログって更新時間って表示されたかな?
ただ今、AM2時過ぎです…。
おおう。とっても遅い時間です。
こんばんはー。せいさです。
ちょっと、確認しないといけないものがあって
パソさんを開いたので、
「せっかくだし♪」ということで書いてます。
記憶が新しいうちにv(笑)


********

日付が変わっちゃいましたが、
久しぶりにTちゃん
(本名はMちゃんだけどPNみたいなので呼び合ってるのです♪)
とお買い物&お茶してきました**

大好きなブランドのSM2で新作の
エプロンスカートをお迎えv
大好きなデザインで、今年のは裾にレース付きv
一目ぼれしちゃいました♪
Tちゃんは同じシリーズのワンピースv
色も一緒♪
お洋服の趣味とかが合うので、一緒にお買い物に行くと
結構お揃いのものとか買ってたりするんです♪
今度のお出かけで着る予定なので今からわくわくv


そして、そのお出かけの予定を立てるために

モンブランを食べるためにカフェ?レストラン?へ。
e0153000_291756.jpg

残念ながらモンブランは1つしかなかったのですが
パンプキンタルトも食べれたので
ある意味とってもお得な気分でした♪
どっちもおいしかったv
今日はお買い物してる時から
「モンブラン食べたいねーv」だったのです。


お出かけの予定も決められたので楽しみー♪


そしてそして**
先月の「あおぞらクラフトいち」の時にお迎えしてくれた
ミルクピッチャーネックレスをつけてきてくれたので
お写真ぱちり★
e0153000_2125387.jpg

自分が作ったものをお友達が使ってくれてるって
とっても嬉しいv
そしてそれを見ることができるって幸せだなぁ、て
思ったのでした**




星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-10-10 02:20 | カフェ

あき。【星砂★】

今日は、第2弾!!
お庭のブドウ狩りをしました**

今回は裏のお庭になっていた子たちなので
ちょっと日当たりが悪かったみたいですが
とってもいいにおいv
e0153000_19102396.jpg

すっごく自然な感じのブドウさん。
形はきれいじゃないですけど
おいしいですv


そして、今日の朝ごはん♪
母さまが昨日おでかけして買ってきた
ブルーベリーとクルミがいっぱい入ったパン★
e0153000_1912558.jpg



秋はおいしいものがいっぱいですね♪



●おまけ
ブドウの撮影中によくお庭に遊びに来るにゃこさんが
カメラ目線…?
e0153000_19151841.jpg




星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-10-02 19:16 | たべもの