3人組『tea★time』メンバーのつぶやき、お知らせ、気ままに気ままに。 何かありましたら magical_seisa@carol.ocn.ne.jp


by tea-time-time

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あるみ。【星砂★】

私の大好きな雑貨屋さん。
東海にある『あさみや』さん**

いつも掘り出し物の素敵なものがあって
必ず何かに出会ってしまうので
大好きだけどあえてあまり
行かないようにしてます(笑)

どの商品も1割引きくらいのお値段で
掘り出し物は本当に安いんです!!


この間のお休みの日に、プレゼントを探しに
久しぶりに行ってきました♪

よさそうなプレゼントも見つかって、
やっぱり掘り出し物の素敵な子に
出会ってしまったのでした。

アルミ?ブリキ?の可愛い子♪
(名前忘れてしまいました;;)
2色あって、迷ってどっちもお迎え**
e0153000_21152077.jpg

結構大きくて、これで1個880円でした。
元値は2000円くらいするみたいなので
とーってもお買い得でした。


本当に楽しくて素敵なお店なので
行ったことのない方はぜひぜひ♪
おすすめです**



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-11-30 21:18 | 雑貨

ぐみ。【星砂★】

お菓子のグミ じゃなくて 木の実の グミ。

職場のお庭にはグミの木もあります。
今年はとっても豊作だったので
遊びの時間とかに子どもたちと採ったり
食べたりしてます。


そのグミで一度やってみたかったこと。
生のままでも食べられるけど、
結構渋い感じもあります。
ジャムにできないかな??


というわけで、高いところの子どもたちの
届かないところの実を管理人さんにお願いして
枝ごと採ってもらいました♪
e0153000_0553261.jpg

(何だか暗かったからかお写真ぶれてる;;)


①枝から一つずつ実を採って。
②お水でよーく洗って。
③種を取りやすくするために軽くゆでる。
④種を取りだす。
⑤お砂糖と一緒に煮詰める。

そんな感じでかんせーい★
渋みはなくなって食べやすくなりました**
何だか思っていたよりたくさんあって、
出来上がりが 1Lくらい入る瓶に半分くらいになりました。
e0153000_0592266.jpg

(やっぱり微妙なお写真;;明るい時に撮りたかったな)

上の作り方を見ると簡単そうに見えますが、
結構①と④が大変でした;;
ひとつぶがとっても小さいのでひたすら…。

もう一度頑張るにはやる気が必要かも。
でもおいしいのでよかったら作ってみてくださいね♪

ジャム作るの大好き**



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-11-28 01:04 | お菓子

おむらいす。【星砂★】

来月、12月には夢の国へ行く予定が2回もあります**
その最初に行くTちゃんと計画を立てるため&お買い物で
水戸までお出かけしてきました♪

久しぶりの『ape』
ランチでオムライス★
e0153000_0353129.jpg

どうしても変わったメニューが気になる私。
でも、今回は一番シンプルなメニューにしてみました♪
ふわふわ卵でおいしかったですv

Tちゃんがとっても可愛い「たびのしおり」を
作ってきてくれたので、決まったことを
しおりに かきかき。

しおりって学生以来なので何だか新鮮**
楽しいなー♪


大好きなSM2で可愛いワンピースもお迎え出来て
ほくほく な一日でした♪

これからたくさんやることがあるけど
楽しい予定もたくさんなので
がんばるぞー!!



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-11-26 23:32 | カフェ

いちょう。【星砂★】

私のお仕事場のお庭はとっても広いです**
植物もいっぱいで、紅葉が始まって
いちょうの葉っぱもきれいな黄色に
色づきはじめてきました。

そんなわけで、お昼休みにカメラを持ってお写真ぱちり★
途中、雲がたくさんでお日様が隠れてしまったのですが
何とかお日様が出てきた瞬間を狙って狙って。


こんな感じのお写真が撮れました**
e0153000_029213.jpg
e0153000_0294181.jpg

これからもっともっときれいな色になっていくのかな。

いちょうの葉っぱは、青空ととっても合うと思うのです♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-11-25 23:24 | 日々

まちかど。【星砂★】

20日に那須方面へお出かけしてきました♪
車にナビさんをお迎えしたので
初めて自分の車で行ってきましたー。


那須方面はとっても好きで
毎年行ってるかな?

道の駅の「もてぎ」に寄ってアイスを食べて♪
今年は12月くらいから いちごのアイスの
「おとめミルク」が発売されるみたいです。
食べたいなー。
なので今回は、マロン と ゆず のダブル★
どっちもミルクベースでとってもおいしかったですv


そして、那須方面へ。
行ってみたかった町の方のSHOZOへ。
ちょうど「マチカドマーケット」っていう
素敵なイベントがやっている、ってことで
とっても楽しみでした♪

こんなイベント↓↓↓
マチカドマーケット


その中でいくつかお迎えしました♪

『CAFE SHOZO 1988』のおやつセット**
e0153000_21495675.jpg



あとあと。
これ、すっごく可愛くないですか?
e0153000_21505811.jpg

実はこれ、
中にチューリップの球根が入ってるんです♪

可愛いプレゼント★
ちょっと違う感じですが
何か、トトロを連想しちゃいました♪



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-11-23 21:54 | おでかけ

おむかえ。【星砂★】

前回の日記で言っていた
デザフェスでお迎えした子たちのご紹介♪


●コラージュのカチューシャ
リボンとかお花とか付いていて可愛かったのですv
他にもベースがアイボリーの物もあって
そっちもいいかな、と思ったのですが
全体的なカラーでこの子に**

普段のお洋服のカラーには合うかな、と思ったり。
普段つけてたら目立っちゃう?と思ったり(笑)
e0153000_19405816.jpg



●コラージュのバレッタ
優しい色合いの子。
自分でも作ったりできるかな?と思いつつ
可愛いしvということでお迎えしてしまいました♪
e0153000_1942555.jpg




●バック
今回一番のお気に入りv
本当に本当に一目ぼれでしたvvv

ちょっとお高くて、でも作った方のこだわりとか
色々ポイントを聞いたら全部自分好みすぎて
お迎えしてしまいました**

ベースの布も、ミシンで刺繍をして好みの布にして、
金具とかは全部ブロンズ。
レースもこの子だけ違っていたり。
中の布も水玉みたいな感じで。

本当に出会えて幸せでしたーv
e0153000_19474070.jpg



こういう素敵な出会いがあるから
デザフェスってイベントは大好きですv



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-11-23 19:50 | デザフェス

まとめ。【星砂★】

12、13日のデザフェスお疲れ様でしたー。
お礼が遅くなってしまいすみません(> <)

遊びに来てくださった方、
スペースを見ていってくださった方、
さらにはお迎えしてくださった方、
みなさんありがとうございましたv


たーくさんのブースがあるデザフェスで
見てくださる、さらにはお迎えしていただけるって
とってもとっても嬉しいことですv
幸せ気分いっぱいでした♪

記録用にスペースのお写真載せてみます。

全体図★
今回は後ろのスペースの方が壁だったので
裏側をお借りさせていただきました。
e0153000_2241289.jpg


イベントに向けてお迎えしたラックを
使ってみました♪
e0153000_227275.jpg


棚の上ー。
e0153000_22813100.jpg


棚の下ー。
ぱぴゅ~るのお写真作品もありました。
e0153000_2295234.jpg



12日の夕方から からすサンの鳥さん作品も登場**
新作のアフリカオオコノハズクさんー♪
細くなっちゃったver.です。
e0153000_22111168.jpg




今回のイベントではデザフェスならではの
格好で参加してみました**
たねうさ。のイメージの格好でした♪
金髪ボブで耳とか作ったのでつけてみたり。
お写真は…載せませーん。
イベント限定です(笑)
でも、「妖精さんみたい」とか
「お写真撮らせてください」とか
たくさん声をかけてもらえて嬉しかったです♪


私もお買い物に行って、運命の出会いをしてしまったり。
本当に一目ぼれの子がいたのです。
今度お写真撮ってご紹介しますね。


* * * * * * * *

明日は 那須の方面へお出かけ♪
どこに行こうか考え中**
[PR]
by tea-time-time | 2011-11-19 22:26 | デザフェス

いよいよ。【星砂★】

明日はとっても早起きなので
早く寝なくちゃー(> <)
なのですが一応最後のご連絡♪

せっかくマイキャラ「たねうさ。」を
実寸大で作ったのにご紹介忘れてた;;
だったので載せたいと思います**

11月12、13日のデザフェスでは
この子と一緒にお待ちしてます♪
e0153000_23134466.jpg



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-11-11 23:15 | デザフェス

かーど。【星砂★】

今回のイベントでは、
今まで一眼さんで撮ったお写真作品も
ポストカードにして出したいと思って
印刷してます。

それぞれのお写真のイメージに合わせた
カラーの台紙に貼ることにしたので
それぞれ3枚ずつ。
台紙の色も3種類になるので
ぜーんぶ違う感じになります。


お写真は選りすぐり9種類。
お好みの物を選んでもらえたらいいかな、と
思っています**

どうぞよろしくです♪


 
ただ今心を込めて作業中**
e0153000_23192129.jpg

からすサン作のハシビロコウさんも
カードにしてみましたよ♪


星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-11-09 23:22 | 手作り・出品作品

あまあま。【星砂★】

土日のお休みにイベントに向けて
頑張って作品作りをしていたので
ごしょうかーい**


前回の水戸イベントでご好評いただいた
クッキーブローチを増やしてみたり。
e0153000_21354298.jpg


ずっと形にならずに温めていた
タルトを完成させました♪
チェリータルトのブローチ**
初めての本格的スイーツデコ?
一応3種類。
e0153000_2137828.jpg



ティースプーンのネックレス**
ステンレス果物ver.
りんご と 洋ナシ ♪
デザイン違いみたいな感じになりました♪
e0153000_21401791.jpg


木製ver.
お花のモチーフ2種類 と さくらんぼ♪
お花いっぱいで可愛く出来たかな?
e0153000_21433132.jpg



あとは、新作ではイラスト関係の物を
作れたらな、と思ってます♪


他にも以前作った子たちとかも
持っていきたいと思います**
これから寒くなるからふわふわティペットも
持っていきまーす。



イベントとってもとっても楽しみだけど
すごく早起きが出来るかが心配…;;



星砂★
[PR]
by tea-time-time | 2011-11-07 21:50 | 手作り・出品作品