人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人組『tea★time』メンバーのつぶやき、お知らせ、気ままに気ままに。 何かありましたら magical_seisa@carol.ocn.ne.jp


by tea-time-time

みかく。【星砂★】

最近、秋の味覚をたくさんいただきます**
しかもお仕事場のお庭から♪

今の時期は食べられる実もたくさんなってます。
柿、クルミ、グミ、アケビ、ザクロ、栗、銀杏
とかとか。

その中で最近、アケビとザクロをいただいてきました♪
(ザクロはお写真撮り忘れちゃいました;;)
みかく。【星砂★】_e0153000_2361073.jpg


普段はそのまま食べたりするのですが
違う食べ方もしてみたくて調べてみました**

で、今回はザクロはお砂糖と煮詰めてシロップに。
アケビは、皮の部分が食べられるということで
細く切って味噌炒め。
中の甘い部分は牛乳と一緒に温めて種をこして
ゼラチンで固めてミルクゼリーみたいな感じに。

お写真は…撮れませんでしたー(> <)

味噌炒めはアケビはちょっとほろにがな感じでしたけど
食感はナスみたいな感じでおいしかったですv




* * * * * * * * *

明日はからすサンと一緒に夢の国の海まで♪
午前中は雨の予報みたいだけど
楽しみーv
早く寝なくっちゃ。
わくわくわくv



星砂★
by tea-time-time | 2011-10-15 23:14 | たべもの